プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごまあじラーメンが好きなんです。大好きなんです。
なのにここ、静岡東部ではみそラーメン、しおラーメン、しょうゆラーメンしか売ってないんです。

きっとしょうゆラーメンが売れ筋なので、ごまあじラーメンは押しのけられたのでしょう。

私の祖国・高知県ではごまあじラーメン売ってました。
南はごまあじラーメン、北はしょうゆラーメンなんでしょうか。だったら、どこまで南下すればごまあじラーメンを買えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

サッポロ一番のHPを見ますと


【ごまあじラーメン】の袋は全国展開になっています。
【ごまあじラーメン】のどんぶりは広島,四国以西の西日本発売となっています。
ご覧下さい。上の右の「サイトメニュー」ところからお調べください。

http://www.sanyofoods.co.jp/

余談ですが、
私は【サッポロ一番】はミソ味がダイスキです。
もちろん袋から出して、鍋に入れます。
ねぎを入れるだけのシンプルなのがいいですね。

参考URL:http://www.sanyofoods.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとですね。全国と書いてあります。
でもこれはウソです!サッポロ一番のサイト責任者出てこい!です。
どんぶりも袋も静岡では売ってないんだもん。
たまーーーーに安売りの店で見かけた事はありますが、それもすぐに絶滅してしまいました。
とんこつ味も、HPで始めて見ました。

ひょっとして、全国展開希望だけど仕入れてもらえない・・・???

お礼日時:2003/04/14 21:37

東京新宿です。


大手安売り店でたまーに見かけますが…。
売れていませんね~。
みそ、しょうゆ、しおは、すぐに売り切れて1日に何回も補充のダンボールが何ケースも運ばれるのに、ごまあじは在庫二ケースのみ、しかも、何日もある(爆)
きっと売れないので、お店の仕入れ担当者も仕入れないのでしょうね。無駄な在庫は売上の減少の元ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり仕入れてもらえないのか・・・・。
でも不思議。
私はしょうゆ味は、ごま味に比べてカッタルイ味で、たいしておいしくないと思うのに、なぜ・・・。
関西と関東では味覚の感性が違うからか?

お礼日時:2003/04/15 07:59

福岡にはありますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

九州もマル、と。

お礼日時:2003/04/14 21:31

私、広島ですが「サッポロ一番ごま」売ってます。

以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よし、四国と中国は多分マル、と・・・。

お礼日時:2003/04/14 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!