アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の本音と婚活の記録を日記にしたいと考えています。
誰にも見せず、自分だけの反省材料にしたいと
考えています。
手書きより、パソコンがいいかなと思っています。
以前は、は○なダイアリーにつけていたけれど、プライベートモードに
設定されていたのに、日記の内容が職場にばれていました。
パスワードが類推されやすかったのかもしれません。
誰にも見せないようにしたいので
セキュリティが一番万全なのは紙のような気がしますが
既存のブログサービスでセキュリティが
しっかりしてるところを教えてください。
それでは

A 回答 (5件)

ローカルで動作する日記がありますので


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …
トップ ダウンロード Windows パーソナル 日記

その場で書き込みたいなら
ポメラとか

http://www.kingjim.co.jp/pomera/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2009/08/29 19:17

そう云う意識を変えないなら「手書き」で実行。


PC内(ローカル)に保存しててもウィルス等で外部に漏れる可能性は否定出来ません。
コレを考えたら自ずと回答は導き出せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ。5年日記とかにしたほうがいいのかなあ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/29 19:12

オンラインのブログなど何があるかわかりません。


まして職場のパソコンでやっていたのでしょうか?
(失礼ながら開いた口がふさがらないというか・・・・)
    
自宅のスタンドアロイ(ネットに繋がっていない)のパソコンで以下のような日記ソフトをインストールするのがいいと思います。
勿論パスワードの管理は厳重に。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場でパソコンはさすがにしていません。
書き方で誤解を招いたようですね。
申し訳ないです。

日記ソフト参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 19:09

>既存のブログサービスでセキュリティが


いくらセキュリティが高くても貴方の職場の人間が
パスワードを簡単に解析できる環境では無理でしょう。

どんなにセキュリティが高くても所詮、IDとパスワードで
ログインするだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/08/29 19:07

 


メモ帳に書いてUSBメモリーに保存し持ち歩けばセキュリティーは完璧です。
インターネットと言う公共の場に万全なセキュリティーを求めるのは矛盾してます。

紙に書いた日記を置くのに、どの街角が良いですか?
セキュリティーの万全な街角を教えてください・・・・こんな質問ですよ。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/08/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!