プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

涼宮ハルヒの約束についての質問です。
今、涼宮ハルヒの約束を買うかどうか悩んでいます・・・
各種攻略サイト・質問箱等を覗いてみて、情報を集めたのですが、どうしてもわからないところがあり、質問させていただきました。

ゲームの内容についてです。
内容といっても、大方のあらすじはすでに調べているのですが、その調べてもわからないことというのは、いわゆる「オチ」についてです。
始める前にオチを聞いてしまうのもタブーかと思いますが、どうぞご教授ください。
このゲームは「マルチエンディング」というエンディングらしいのですが、そのうちのBADENDとはいったいどういう風に”BAD”なのでしょうか?
いってしまうと、私はどうも悲しい結末に弱く、文学小説を読んだりしても悲しいラストに鬱になってしまいがちなのです。(鬱といってもそんな深刻な症状がでるものではありませんが。)
良いと悪い。この判断基準を文面で伝えることは難しいのですが、どうか実際プレーをされたことのある方の意見を聞かせてください。
・BADENDで鬱になりませんでしたか?
・終始おもーい雰囲気のゲームでしょうか?
・失礼な質問ですが、そもそも人に勧めることのできるような面白いゲームですか?

涼宮ハルヒシリーズの世界観は、とても面白いと思っており、原作を読むにあたり鬱になるようなことはありません。
どうぞご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・BADENDで鬱になりませんでしたか?


長門のBADは若干切ないかも。
質問者さんの場合ネタバレした方がよさそうなので書きますが
BADの場合長門と某宇宙人のポジションが入れ替わってしまいます
(長門がSOS団にいなかった事になり、
映画を見てみると宇宙人役も別人がやっていた)

他のEDは別に欝にはならないと思いますので
この結末だけを避けてみてはどうでしょう。

・終始おもーい雰囲気のゲームでしょうか?
そんなことはありません

・失礼な質問ですが、そもそも人に勧めることのできるような面白いゲームですか?
とてもオススメです。
ちゃんと生徒会室にタバコがあったり(原作の「憤慨」参照)
原作に忠実にできていて
今までハルヒのゲーム化したものでは一番出来がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。すみません。

丁寧な回答ありがとうございました。
私は長門好きで、長門BADの内容が気になっていたのですが、回答者さんのおかげで鬱になりそうなエンディングを避けることができそうです。

遅くなりましたが近く、買ってみようと思います・・・
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/09/14 22:42

http://jp.wazap.com/game/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%8 …

↑ここが参考になるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/09/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!