職場のLANに自分のPCを接続して使っています。
ウェブのトップページに「ヤフージャパン」を指定しているのですが、本日ブラウザ(IE5.5)を立ち上げたところ、ヤフーのURLが表示されたあとにすぐhttp://www.hangame.co.jpというハンゲームの画面にかってに変わってしまいます。ハンゲームには一度もアクセスしたこともありません。さらにツール、インターネットオプション、全般で確認してもホームページのURLはヤフーになっています。ちなみに、同じLAN内の他のCPも試したところ、同じ症状がでました。不思議なことに、ヤフー、グー、グーグルといったサーチエンジンが同じ症状を示し、その他のウェブページはちゃんと開きます。
どなたか対処の仕方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

ちょっと長いのですが、下記ページに、ブラウザを起動した時の一番最初に表示されるスタートページが書き換えられる問題について、その原因と対処法が詳しく解説されています。



参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/startpage. …
    • good
    • 0

この回答へのお礼

jayさん早速のアドバイスありがとうございました
ご紹介いただいたHP、本当に役に立ちました
心より感謝します
とりいそぎ、お礼まで
tomosato-t

お礼日時:2003/04/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

最新のウェアラブル端末『RingZERO』を開発した吉田社長に取材!

話題のAppleウォッチなど何かと耳にする機会の増えた「ウェアラブル端末」。パソコンや携帯電話と違い直接身につけて使用する新しいテクノロジーとして注目を集めている。 そんなウェアラブル端末で、4月30日に発売...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ