職場のLANに自分のPCを接続して使っています。
ウェブのトップページに「ヤフージャパン」を指定しているのですが、本日ブラウザ(IE5.5)を立ち上げたところ、ヤフーのURLが表示されたあとにすぐhttp://www.hangame.co.jpというハンゲームの画面にかってに変わってしまいます。ハンゲームには一度もアクセスしたこともありません。さらにツール、インターネットオプション、全般で確認してもホームページのURLはヤフーになっています。ちなみに、同じLAN内の他のCPも試したところ、同じ症状がでました。不思議なことに、ヤフー、グー、グーグルといったサーチエンジンが同じ症状を示し、その他のウェブページはちゃんと開きます。
どなたか対処の仕方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

ちょっと長いのですが、下記ページに、ブラウザを起動した時の一番最初に表示されるスタートページが書き換えられる問題について、その原因と対処法が詳しく解説されています。



参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/startpage. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jayさん早速のアドバイスありがとうございました
ご紹介いただいたHP、本当に役に立ちました
心より感謝します
とりいそぎ、お礼まで
tomosato-t

お礼日時:2003/04/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ