プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年ぐらい前の漫画家さんで、
『真珠姫』『銀の鬼』など、マーガレットで描かれていたのですが、
『おれは薔薇』以降、お目にかかれなくなってしまいました。
茶木先生は今、どうされているのでしょうか?
御存じの方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

現在マンガ活動はしていません。

漫画の版権も全部ご自身で管理しているらしく、今後、文庫などで再発売される可能性も、今の段階ではわからないらしいです。
私は古本屋さんであつめました。

----------------------------------------------------------------------
※ご利用の皆様へ

日ごろより当サイトをご利用いただきありがとうございます。

本回答において、質問の対象となっている「茶木宏美」氏についての記載の
一部に関し、このたび「茶木宏美」氏ご本人より、そういった事実は全く無く
名誉を侵害されているとのことで、当サイトの運営を行っている株式会社オウ
ケイウェイヴ宛に申立がございました。

・該当箇所:「心の病気、また、妙な宗教にはまっているとか、、、、。」

申立の内容を元に投稿内容を検討いたしました結果、最終的な判断は弊社では
いたしかねるものの、ご本人から侵害であるとの申立をいただいた以上、当該
記載箇所について当サイトで定める利用規約に抵触する恐れもあるものと判断
し、当該箇所を編集させていただくこととしました。

また、関連する箇所についても併せて編集させていただいております。

ご利用の皆様には大変恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

なお、「茶木宏美」氏のマンガ家としての活動について、以前より現在に至る
まで継続して活動中であるとのご申告も、併せていただいております。

株式会社オウケイウェイヴ サポート担当
----------------------------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございます。
小学生の頃ハマって、コミックは全種類持ってるのですが...。

同じ気持ちの方がいらして、うれしいです。

こちらに少し書かれています。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/s1 …
    • 0
この回答へのお礼

とても早い解答有り難うございます!
こんなサイトがあるとは知りませんでした。
ほんと、ありがとうございました。