プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお客さんなのですが、お店の運営資金を少し(200万円程度)借り入れしないといけなくなった方がおります。
本来であれば本人が探せば良いのですが、60才以上であり、担保に入れられる物件等も地方のマンション程度ですのであまり良いものがありません。 大手の消費者金融も良いのですが、いわゆる町金等も含めて相談にのって頂けるところがありましたら教えて下さい。
(石巻近辺のそういう一覧が記載されているウェブサイトのリンク等でも構いません)

A 回答 (1件)

宮城県石巻市出身のものです。

期待した答えとちがいますが,対処方法が根本的に間違っています。
どのような店かわかりませんが,そうのような状態でしかも公的金融機関で融資できないのであれば,そろそろ潮時なのではないでしょうか。
街金や消費者金融を紹介などとはもってのほか。言語道断です。
そのお客様とやらを窮地のどん底に突き落としたいのですか?
そうでないなら,誤った対処はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一般的にはそうですし、私もそのようなことはしたくないのですが状況が状況でして・・・
色々考えました結果、国が保証する良い担保がありましたので、それを使って公的な金融機関からの融資が得られ、全て解決しました。
サラ金・町金は担保貸付というのは今はあまりやらないようですね。
面倒ですし、審査が難しいという意味で理解できる部分もありますが。