アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!!!!!!!!!
((ヾ(●ゝω・●)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

華人ゎ四声の違ぃを完全に理解できますヵ??

たとえば、
暗梅幽聞花
俺没有文化
http://www.sunwukong.cn/entertainment/others,864 …
「要求学生聴写出来」とあるので難しぃと思うケド

★★★★★★★★★★★★

ちなみに、日本人ならば、小学生でも
「端」、「橋」、「箸」や「雨」、「飴」ゎ常用語だし、”上下文”ヵら簡単に区別できますw

(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

A 回答 (3件)

昨日ご親切に指摘していただき誠にありがとうございました!


華人ゎ四声の違ぃを完全に理解できますヵ??
―→その「四声」の起源は知りませんが、違いは完全に理解できると思います。小学校一年の時から、どの学校の先生でも教えてくれるはずな重要な授業コースですから。
でももし「暗梅幽聞花」と「俺没有文化」を書き取れば、ちょっと難しいですよ。
なぜなら「暗梅幽聞花」は雅語で書いて、字の組み合わせは日常用語と違いますから。しかし「俺没有文化」なら問題がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(●´∀`●)ノ【+。・o ォハヨォ o・。+】ヽ(●´∀`●)

ちょりーっす!!!

たぶン、日本人だと、区別わヵらなぃでしょう><;
多少難しぃといぅことがわヵりました...v

前ゎよく質問してたケド、最近ゎ中国語の質問少なぃので↓↓泣泣

・・・・・・・・・
日本語について

× どの学校の先生でも教えてくれるはずな重要な授業コースですから。←非正式
○ どの学校の先生でも教えてくれるはずの重要な授業コースですから。←正式

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5231123.html

Abstract:
「はずの+名詞」←正式
「はずな+名詞」←非正式

Detailed Report:
1:「形容動詞+な+名詞」
例:
綺麗な本
貴重な本

2:
形式名詞には、「はず」「もの」などがあります。

形式名詞+断定の助動詞「だ」の連体形の「な」+「の」「ので」「のに」

形式名詞「はず」+断定の助動詞「だ」の連体形の「な」+名詞
注意:
ただし、日本人にとっては、非正式な用法に聞こえます。
形式名詞+「の」+名詞のが正式です。
この「の」が文法的になにかはわかりません。

形式名詞「もの」+断定の助動詞「だ」の連体形の「な」+名詞
注意:
この使い方は完全に、間違いです。

例:
教えてくれるはずなので
× 教えてくれるはずな授業コース←非正式
○ 教えてくれるはずの授業コース←正式

Remark:
ネット検索すると、
文例:
お買い物中毒ではないはずな私!
聞いたことあるはずな一曲

が、ありますが、正式には、

お買い物中毒ではないはずの私!
聞いたことあるはずの一曲

ですw

((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ

お礼日時:2009/08/24 04:29

ごめんなさい、この質問に対する回答じゃないですが…


昨日「簡単な質問6+α←(ぁ」への回答補足を投稿したとき、もう締め切られてしまいました…
だからここで補足させていただけないかと…
「簡単な質問6+α←(ぁ」へ
「這種程度的表現是可以容許的ma」:
これですね、その「容許」は書き言葉ですから短文はちょっと書き言葉臭い感じがします。「容許」の変わりにもっと話し言葉っぽいのは「允許」です。
意味が分かるから別に問題ないですけど…しいて言うなら「這種程度」と言うのは「表現」を修飾できません。普通の状況で「表現」を修飾するのは「xxx様的」なので「xxx様的表現」のような形になりました。
その「表現」ですね、もし「語法表現」の意味だとしたら問題がありません。
当然shiba_005さんが仰ったのも正しいが、私には一番簡単な訂正は:
「這様的(語法)表現是可以容許的ma」
または
「這様的表達是可以容許的ma」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆

リンクをみてくれなぃよぅなので・・・・

暗梅幽聞花,  俺没有文化,
臥枝傷恨底,  我智商很低,
遥聞臥似水,  要問我是誰,
易透達春緑。  一頭大蠢驢。
岸似緑,    俺是驢,
岸似透緑,   俺是頭驢,
岸似透黛緑。  俺是頭呆驢。

です><;

日本で暮らしてきた日本人にゎ、正確に聞き分けることと、発音することゎ難しぃと思ぃます;;

ぁりがとぅござぃますb

「はずな」+名詞、が非正式だとわヵりましたヵ??

「這種程度」と言うのは「表現」を修飾できない、もわヵりました★
我認為従中文語法規則,因為有hen多例外,写文章非常難。但我喜huan学習
語法。
継続学習中文下来!!

88

お礼日時:2009/08/24 10:56

簡単に聞き分けます。



暗梅幽聞花(42121)
俺没有文化(32024)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆⌒(●ゝω・)bありまトン.。.:*・゜☆

ぉ二人ともリンクをみてくれなぃよぅなので・・・・

暗梅幽聞花,  俺没有文化,
臥枝傷恨底,  我智商很低,
遥聞臥似水,  要問我是誰,
易透達春緑。  一頭大蠢驢。
岸似緑,    俺是驢,
岸似透緑,   俺是頭驢,
岸似透黛緑。  俺是頭呆驢。

です><;

atamanasiさnにもPOINTを差し上げたぃと思ぅヵら、
もうこの質問ゎ終了させるケド、

あたしの感覚だと、日本人にゎこの詩の区別難しぃと思ぅ

(〃ゝД・★)v{バィセコー       (●´∀`●)v{バィバィセコー

お礼日時:2009/08/24 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!