プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックカメラ有楽町店で家電一式まとめて購入予定です。

まとめて買うからには交渉したいと思っています。

価格.comの価格を見せて、安くしてくれるでしょうか?

だめであれば価格.comで買う予定です。

しかし、エアコン、冷蔵庫、食洗機は工事があるため専門店で購入したほうがよいのかな、と思った次第です。

お得に、(工事)安心して、家電をまとめて買う方法があれば教えてください。結局は専門店で買うほうがお得、安心でしょうか?それとも価格.comでしょうか?

A 回答 (4件)

価格コムの店舗は現金問屋やバッタ屋が多いですよ。


無店舗でアフターサービス無しがほとんどですね。
故障しても・・「直接メーカーと交渉してください」とか
「初期不良でも交換はしません。メーカーにどうぞ」という
店舗がほとんどです。

そのかわり・・安価なのです。

このあたりのリスクを承知で買って下さい。

なおビック等の店頭で価格.comの値段を提示しても
相手にしてもらえませんよ。「そちらでお買い求め下さい」と
言われるだけです。
    • good
    • 1

一度、ビックカメラに価格.comの画面をプリントアウトして持って行ってはいかがでしょうか。

無理なら無理と言ってくれますし、それに近い金額も出してくれるでしょう。少々高くても送料・設置費などのサポート、ポイントを加味してどちらがいいのか検討した方が良いのではないかと思います。
値引きもタイミングがあって、店舗の目標売上がもう少し~というときは卸価格よりも下がることがありますし、目標達成済みであれば本部が定めた値引き額より下げることは無いです。あとお客さんが横暴だったりすると下げないなんて話も聞きます(笑)
この辺は運要素も入ってきますので、お時間があるのならお店で相談される事をおすすめします。
    • good
    • 0

参考


ハイビジョンを買う前にヨドバシドットコムで値段を調べておきました。
ヨドバシ店舗では5万円高かったので予算は23万円なんだけどと話したら
即5万円引きになりました。
    • good
    • 0

価格com等ネット販売は店舗の維持費・従業員の給料等が著しく発生しない(倉庫の一画に机一つって店もあります)ためあのような低価格を実現していますので、ビックに限らず家電店のどこに聞いても相手にしてもらえません。



価格comも中にはサポートがいい加減なところもあるので、安心をとるなら店舗、お金を取るなら価格comと割り切った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!