アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が強いとか、弱いとかってみなさんは何を基準にして言いますか?
私自身は言いたいこと言ってる人ほど本当は気が弱いと感じます。
和田アキ子なんかでもそうでしょう。
私はあの方はほんとうはすごく気が弱い方だと思います。
本当に気が強いというのは逆行に負けない人ではないでしょうか。
言いたいことが言えなくても最後までめげないで努力する人は
ほんとうは気が強い人だと思います。
だから、
おとなしい=気が弱いとは全然違うと思います。
それと雄弁な人ほど打たれ弱い気がします。
こういう人って自分が攻撃されたくないから、自分から先に仕向けるのではないでしょうか。島田紳助もそうだと感じます。
この人って本当は気が小さいんだなと思う面が多々あります。
みなさんが思う気が強い人・弱い人というのはどんな人ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私にはアッコさんも紳助も同じに見えますが、
気が強い人は理路整然としてる人
気が弱い人は自分の意見がない人、と思います。
そして傍観者も気が弱い人・・・かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 09:15

本当に気が強いっていうのは、表面的なものじゃなくて自分に芯があるかどうかなんじゃないですかね?


気が弱いと、人に影響され過ぎて良くない方向にも向かってしまうでしょうし・・
言いたい事を言わないけど、やってる事が言う事以上に酷い人なんかもいますし、まぁ~あまり気の弱い女性は見た事がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 09:14

◆気が強い◆


悪口を言われた時、ちゃんと理由が言える人間。

◆気が弱い◆
悪口を言われた時、誰かを悪者にする人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 09:14

【 気が強い 】


・妹。特に幼少期に兄に虐げられてきた女性。

※ 私にとって、「気が強い」とは、「負けん気が強い」「直ぐキレる」と同じような意味です。
単なる「強い人」とは、忍耐や品格を備えたイメージです。


【 気が弱い 】
・何かにつけ、不幸を背負っちゃう人。
・損する選択ばっかりしちゃう人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!