プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキレッツIIのマフラー取り付けボルトのサイズを教えてください。さびついて取れなくなりました。しかもなめてしまいました。

A 回答 (1件)

>さびついて取れなくなりました。

しかもなめてしまいました。

・・・・こういう状態に陥った時点でバイクショップ持っていきなさい。
でもって、ボルトサイズ聞いてどうするの?
まさか自分で何とかしよう!と思ってないだろうね?

ちなみに、ちゃんとした工具使ってれば錆ついててもちゃんと外れる。

マフラー取り付けボルトはLet’s・ZZ(12インチ)と共通。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。しかし、ボルトなめさしたのは、バイク屋です。しかも、潰したことを黙っています。私も元バイクやですが、こんな奴さいてーです。ボルトは、グラインダーで頭を飛ばし、バイスグリップで挟んでとりました。ボルトサイズは6M×20でした。ステンレスの普通の六角頭のボルトに代えときました。他サイトでも「レッツの純正ボルトはすぐなめる」と書き込みがあったので・・・
ちなみに工具は、KYCとかスナップオンとか、MACとか使ってますのでご心配なく。
追伸 このバイクは、挙句の果てに「もう寿命。買い換えるしか無い」と、うちのおかんに言い放ったらしいです。