プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

に質問なんですが、観た人が「レイプシーンが可哀想だった」と言っていて、グロいのや目を覆いたくなるのが苦手なので観るのを躊躇してます;;

そこまで酷い描写ならDVD借りるの辞めようと思っていますが、観た方はどうでしたか?教えて下さい

A 回答 (2件)

レイプシーンはありませんが(レイプを受けた少女が帰宅するシーンだけ)。

また、射撃シーンも血を噴くような描写はありません。
このあたりから余り説明するとネタバレになるので

可能なら、DVDではなく、是非劇場でごらんになることをおすすめします。
この映画は、スクリーンと映画館の力というのを感じさせてくれます、久しぶりの名画の風格をもった作品だと思いました。ですから、名画座やリバイバル上映(いつやるかわからないけど)でみた方が良いと思います。

名画座側もわかっているようで、東京だと8/29から目黒シネマ、9/12から下高井戸シネマ、9/19から早稲田松竹と立て続けに上映されます(一本のプリントの使い回しだと思うが)。おそらく、名画座の定番映画化していくと思います。
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/comin …
http://www.shimotakaidocinema.com/
http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/schedule. …

地域もありますが、名画座情報はこちらから
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/tokyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLまでありがとうございます!!

本当に安心しましたm(__)m
田舎の県なので上映情報調べてみます!
リバイバルがいつかあれば絶対見に行きます
イーストウッド監督の最高傑作という意見も聞いたので質問出来て良かったです!

お二方ありがとうございました...感謝です...

お礼日時:2009/08/23 17:29

 レイプシーン自体はないので、グロいのや目を覆いたくなるシーンはありません。


 結論から言えば、確かに可哀想な話ではありますが、この映画は、クリント・イーストウッドが「ダーティ・ハリー」に代表されるかつての強面アクションスターとしてのキャラクターを巧みに活かしながら、暴力による解決には暴力の連鎖しか招かないというブッシュのアメリカへの痛烈な批判と共に自らの映画的出自を問い直すという点で、内容的に見ても、遺作のような感じがして来て、感慨無量になります。
 この作品を最後に積極的に出演することは控え、監督業に専念するとのことですが、最後の輝きにふさわしい今までにないぐらいのチャーミングなイーストウッドを堪能できる作品となっています。
 この映画を観ないことは、大いなる損失と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

この映画は映画館で観れたのが本当に良かった と皆さん言うので、是非観てみたいと思っています☆
小さい頃にレイプシーンのある映画を観て以来男性恐怖症とも重なりとても苦手なので、直接的にないのなら安心です!

お礼日時:2009/08/23 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています