アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。当方、ゲームソフト関係に全く詳しくありません。

誰もが想像するような魔女の格好(つまり、黒い三角帽子に黒いマント)をしており、
魔法を使うゲームならばRPGなど何でも問いません。
そのようなゲームはありますでしょうか?

魔法を使うキャラクターが男の子のものはNGです。
ゲーム機をあまり持っていないので、DSかPCが好ましいのですが、
上記に当てはまるゲームがあれば、とにかく知りたいです!

御存じの方、御教え願えますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一番に思い浮かぶのが「魔女っ娘ア・ラ・モード」シリーズな訳ですが、PS2版ならともかくPC版をここで大々的に推して良い物かどうかw

#そもそも三角帽子に黒マントっていたっけかな…?

「実際に魔法を使う」段階で世界設定がファンタジーベースになりますから、市場受けを狙ってあまり「三角帽子に黒マント」という史実系(?)魔女は設定されないんじゃないかなと。

##あ、To Heartの芹香先輩はまさに「三角帽子に黒マント」か。魔法も使ったよな確か。
##東鳩ならPSEも出てるからPC版も大手を振って勧められる…けど、先輩ルートのためだけに買わせるのはどうなんだろう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。御回答下さり、有難う御座います。

>東鳩ならPSEも出てるからPC版も大手を振って勧められる…けど、先輩ルートのためだけに買わせるのはどうなんだろう。
いえいえ、実はToHeartは絵柄が以前から大好きなのですが、手にしたことがなかったのでこれを機に・・・・と思っています(笑)
しっかし何故かこれまで芹香先輩に目が行ったことが無かったのです、何故でしょうね・・・・

魔女っ娘ア・ラ・モードも検索してみましたところ、絵柄が結構ヒットです。
フィギュアなんかでは結構見かけたことがありました。
うむ、確かにPS2版・・・・ですが、有難う御座いますw

最近ではやはり少ないですかね~。
萌え要素としての三角帽子+黒マントなんかは見かけますが、魔法は使わないし、
逆に魔法を使うとなれば、三角帽子+黒マントなんて着ていないかもしれないですね。確かに。

何はともあれ、有難う御座いました!

バレットウィッチ(Xbox360)

http://aqi.nct.jp/bulletwitch/
イメージ的にはぴったりだと思いますが、なにせXbox360しか出ていません。

ほかにも、コットンシリーズ、ぽっぷるメイル、が思い浮かびます。
1月にはPSPでリリカルなのは の格闘ゲームが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さり、有難う御座います。

リリカルなのはは、アニメで見た以来なのですが、格闘ゲームなんかも出てるんですね~*_*
チェックしてみた限り、戦闘シーンに魔法陣が描かれているものがありましたが、
戦闘方法も魔法なのでしょうか・・・・だとすると結構欲しいです。。

バレットウィッチ、ぽっぷるメイルに関しましても、情報有難う御座います!
ただ、コットンシリーズというのはコットン100%というソフトのことでしょうか?
これも魔女っ娘のようでしたが、いかんせん名前が名前だけに検索し辛く;申し訳ないです。

御回答下さり、有難う御座いました!

ぱっと思い浮かぶのはやはり東方プロジェクトの魔理沙とか。

弾幕シューティングの東方本編と、
東方の二次創作の同人ゲームだけでも10や20はあると思います。

東方本編も同人ソフトなので、
購入はとらのあな等の同人ショップか、通販になります。
「上海アリス幻樂団」で検索すれば現在発売しているソフトの一覧が出ます。
商品コードが若い方が旧作です。
弾幕シューティング未体験の場合は東方永夜抄のEasyあたりから始めると良いかと。
「魔女が魔法を使うゲーム」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さり有難う御座います!

東方、名前と、一部キャラだけは存じておりましたが、とらのあな等で購入できるのですね!
昨日行ったのに・・・・惜しかったです。今からウェブで探してみます!
確かに、一度東方について調べたことがあるのですが、ソフトのことやら何やら項目が多くて理解できませんでした(苦笑)

>弾幕シューティング未体験の場合は東方永夜抄のEasyあたりから始めると良いかと。
アドバイスまで下さり有難う御座います!是非購入したいです!