アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

通勤で都営地下鉄を利用してます。

現在、パスモで定期券をつけて定期以外のところは現金でチャージして利用しています。

この先、カード決済にしてオートチャージでポイントをつけられたらと思います。

そこで

(1)このようなことは可能ですか?

(2)手続きはどちらでするのですか?

(3)おすすめのクレジットカードはどれですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.

PASMOオートチャージに対応したカードを契約すれば可能です。

2.
カード会社から送られてきたPASMOオートチャージを都営地下鉄の定期券売り場に持っていけばそれに定期券をつけることができます。
(一部の会社ではクレジットカード一体型のPASMOを発行していますが、都営地下鉄はこれに対応していないため分離型を使うことになります)
また都営地下鉄は主要な一般クレジットカードを使うことができるため、他にポイント還元率の高いカードをお持ちならそれを使ってもよいでしょう。

3.
都営地下鉄は新銀行東京と提携してオートチャージPASMOを発行していましたが、現在は発行が停止されているため他社のPASMOオートチャージを用意する必要があります。
東京メトロの乗車でポイントがつく東京メトロToMeカードや、系列のデパートやスーパーでポイントがつく小田急・京王・京成・西武・東武といったところが出しているものの中からライフスタイルに合わせて選ぶとよいでしょう。
東急はポイント還元率がやたらと低いので、東急グループの店を非常によく使う人しかお勧めできないですね。

強いて言えば定期券購入やオートチャージ程度ではつくポイントはたかが知れている面もありますので、永久不滅ポイントがつくUCカードの東京メトロ ToMeカードあたりがお勧めかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

東京メトロToMeカードの資料請求しました!
ありがとうございたm(_ _)m