プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

不健康極まりないのは今に始まったことではないのですが、年なのかずいぶんそれが目に見えてきました。例えば、食べてないのに恐ろしく太った、ストレスに弱くなった、肌の調子が悪い、等々。極めつけは男に逃げられました。このままじゃ、生きながらに死んでしまいます。しかもミイラとはほど遠い姿で。で、なにか運動を始めようと思いたちました。特に好きな水泳をまたやりたいのです。
ちゃんと続けるためにジムへ行こうと思います。さて水着を探そうと思ったのですが、困ったことにどんなのが探すべき物なのか解りません。コンタクトやくせ毛がめんどくさくプールや海から遠ざかっていたのが理由です。フィットネス用とかスポーツ水着とかのカテゴリーだとは思うのですが、デザイン等の対象年齢がわからないのです。友達もインドアな人間が多く、相談すると同じような人間同士、運動の必要性を感じているので、白熱したトークにはなるのですが、結局「・・・みんなどんなの着てるんだろう、ね・・・(遠い目)」って所に帰結してしまいます。

同じ年頃でジムに通っているかたがいらっしゃいましたら、具体的に「スポーツクラブ用の水着」を教えてもらえませんか?あとキャップもどんな物をお使いでしょうか?具体的な写真ののってるURLのページとかはっつけてもらえるとうれしいです。何せ右も左も解らないので、宜しくお願いいたします。
m(_ _;)m

A 回答 (7件)

こんにちは、


基本はやはり競泳タイプの水着ですね。
セパレートタイプは(もちろんビキニも含む)ジムによって禁止しているとこもありますので注意が必要です。
個人的には、バックがU型よりもY型になっているものが競泳っぽくて好きですね(着たときにも肩のラインとかきれいに出てかっこいいです)。それから、あしぐりのカットがハイレグ仕様のものとか微妙に違っていますので、選ぶときに注意したほうがいいですよ。これによって、アンダーショーツのタイプも変わってきますのでよく分らなかったら試着して決めたほうがいいかもしれません。競泳用とうたってあれば、どれを買ってもあとで後悔することはないと思うので個人の趣味でえらばれるといいと思いますよ。
最近はワンピースタイプでアクアビクス用(!?)でボトムがホットパンツタイプ(?)になっているものも見かけます。ビキニラインを気にしなくていいので特におばさまがたに人気があるようです。
それから、競泳用って胸のパッドがついていないものがほとんどです。(なかにはついているもの、自分でつける人もいますが)ニプレスや絆創膏はって、ごまかすひとが多いんですが、無地より柄物のほうが胸のさきとか目立ちにくいですよ。
ジムの年齢層やプログラムによって、はやっているタイプの水着に若干の差はあるみたいですが、それほど気にしなくていいと思います。
スイミングキャップはシリコン製とメッシュタイプの布製がありますが、個人的にはメッシュタイプのほうがかぶりやすく感じるので好きです。
ただ、もしmikidxさんがすっごく髪の長いひとだったら、普通サイズのものじゃなくて、ロングヘア用のキャップを選んだほうがいいかな。あまりみかけないけど、こういったものもあります。
それから、私は上野のアメ横で競泳用水着よく買います。特にニューモデルとかでなくてもいいし、とりあえず安く買いたいので。。ディスカウントタイプのスポーツ店で何件かありますが割引価格で買えます。定価でもいいなら、オシュマンズなんかだと、メジャー系以外でもおしゃれな水着ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

結局スポーツクラブに行って買いました。偶然ナイキが30%OFFだったんですよ。
で、見るだけのつもりが衝動買いしてしまったと・・・。

結局そこには入会しなかったのですが、それから何度か近所のプールに泳ぎに行ってます。

ブランクがあったけど、最初から平泳ぎは難なく泳げて自分的にほっとしました。クロールしたら、肩が死にましたが。

今年は夏が夏らしくなくて、あんまり泳ぐのにそぐわないような天気が続いてますが、この調子で続けていきたいです。


相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 17:17

「季節外れでも売っているデザインの水着」じゃどうですかね。


夏になると行楽用ですが、冬とか秋とかに水着を買う人はスポーツ用途でしょう。
また、クラブで売っているのは「推奨デザイン」と言えると思うので、
それらを見て検討した上で安く買えるところを探すのは悪くないとおもいます。
というか、ワタシそうしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

結局スポーツクラブに行って買いました。偶然ナイキが30%OFFだったんですよ。
で、見るだけのつもりが衝動買いしてしまったと・・・。

結局そこには入会しなかったのですが、それから何度か近所のプールに泳ぎに行ってます。

ブランクがあったけど、最初から平泳ぎは難なく泳げて自分的にほっとしました。クロールしたら、肩が死にましたが。

今年は夏が夏らしくなくて、あんまり泳ぐのにそぐわないような天気が続いてますが、この調子で続けていきたいです。


相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 17:17

私も、30代半ばの友達と去年はスイミングを頑張りました。

(ゴメンなさい、でも2人とも年齢を言うとびっくりされるくらい若作りなんで、参加させてください)

最初の水着は競泳用のを買ったのですが、ビキニラインのお手入れを毎回するのが面倒(さぁ行こう!と思い立ったときにサっと行けない・・・)ので、セパレートの短パンタイプを新たに買いました。

上半身はファスナーで開閉なので、着替えも簡単に出来ますよ。それに着替えた後のトイレも簡単!
小学生を見習って、タオル地で上にゴムが入り、ボタンのついたタオルスカートのようなもの、(首からかぶれば肩でテルテル坊主みたいになって止まるので着替えに便利!でもサンリオのキャラクターの絵がついてます)も買いました。

私も友達も癖っ毛ですが、帰りは髪の毛くくって、そのままスーパーに買い物にも行ってました(すんませんオバハンで・・・)

単に水中ウィーキングだけの人は普通のプール用の水着の人もけっこういましたよ。

アドバイスになったかしら・・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

結局スポーツクラブに行って買いました。偶然ナイキが30%OFFだったんですよ。
で、見るだけのつもりが衝動買いしてしまったと・・・。

結局そこには入会しなかったのですが、それから何度か近所のプールに泳ぎに行ってます。

ブランクがあったけど、最初から平泳ぎは難なく泳げて自分的にほっとしました。クロールしたら、肩が死にましたが。

今年は夏が夏らしくなくて、あんまり泳ぐのにそぐわないような天気が続いてますが、この調子で続けていきたいです。


相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 17:17

こんにちは!



だいたい、speed や arena が多いと思いますが、クラブによって、多少流行が違うと思います。

トレーニングコーナーでもレオタード(最近は少ない?)だったり短パンとTシャツ系だったりスパッツ系だったりクラブによって結構偏っていたりします。

ですので、通う予定のクラブに見学に行って傾向を確認して、その中でご自分の好みのものを選ぶのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見ますね。そのブランド名。でも流行があるとは驚きです。そうなんだ・・・。やはり一度見に行きますね。
ちなみにSPEEDOの最後の「O」が気になるのはわたしだけでしょうか。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 04:05

スポーツクラブのプールやスイミングスクールでの光景ってこんな感じ(参考URL)でしょう。



基本的にビキニを着ている人はいません。施設によってはビキニは不可と明文化しているところもあります。運動目的で行くわけですから、泳ぐにふさわしい格好、と考えると必然的にワンピースの競泳用タイプのものになるのでしょう。

何はともあれ、行こうと思っているスポーツクラブにまずは「見学」に行けばいいと思います。今後通いたいと思っている曜日・時間帯に行って見たほうがいいでしょう。どんな客層(というのだろうか・・・)で、どんな格好をするのがふさわしいのかがよくわかると思います。それに、見に行くことで「行かなきゃ」と自分を追い込むことにもなるし。そうしないとなかなか実際に通う前に思っただけで終わっちゃいますよ~。
スポーツクラブでは大抵水着やキャップなど運動に必要な道具類の販売をしているはずです。
一例↓
http://www.nas-club.co.jp/club/38/shop.html
そういったコーナーを見てみるのもいいでしょう。

参考URL:http://tokyu-mylesson.com/top-page/adult_start/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、こんな感じですよね。でもこれ、みんな年齢層高めでは・・・?それとも老いも若きもこんな感じなんでしょうか。それなら迷わなくても済んだかな。でも左上のはやばいですよね?なんとなくそう思っているのですが。

販売コーナーがあるんですね。でも値段設定はどうなんでしょう?グッヅは安く用意したいと思っているのですが。まあ、とにもかくにも一度見に行ってみます。

>思っただけで終わっちゃいますよ~。
い~え。終わりません。ていうか、男に逃げられたことがこんなにもモチベーションを高めてくれるものかとびっくりしているのですが。自分も結構前向きなんだなと。最近代わり映えのない生活に倦んでいたのもあり、結構はりきってます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 03:59

すいません、先ほどの回答のURLではうまく表示されません、こちらへどうぞ・・・



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mizugi/444489/480519/
    • good
    • 0

 どうも!スポーツクラブに通う男28です、このまえ女に逃げられました、どうです?今度一緒に食事でも?・・・・などという冗談はおいといて・・・プールに来る女性はワンピースタイプの水着を着てくる方が多いです。

ていうかビキニは見たことありません。柄のついたカラフルな水着を着てる方も見えますが、僕個人の意見としては黒のスポーツ用のものを着ている方の方がかっこよく見えます。下記URLのやつみたいなのがタイプです。では美容と健康を保つためお互い頑張りましょう。

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは!お互い人事とは思えませんねえ。同士と呼ばせていただきます。

なるほど。こんな感じですか。やっぱり黒のこういうのが無難ですよね。でもネットでみてるといろんなのがあって、あわわって感じなんですよね。また「これかわいい!」と思っても、それを着ている自分が想像できないときた。めんどくさがらず海だのプールだの行っておけばよかった。ブランクがこんな形で支障になるとは・・・。でも手遅れになる前(ですよね!?)にやる気になってよかったかな。

お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2003/04/15 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!