プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーのサラリーマン(男:既婚)です。近々アジアの某ビーチリゾートでのんびりしようとおもっています。本はよく読むのですが、基本的にビジネスや政治経済にかかわるものが多いので、休暇のときくらいは小説を読もうとおもっています。

南国のリゾート地の雰囲気を感じながら、読んでリラックスできるようなおすすめの小説があったら教えてください。

かつて学生の頃に、南国の小島で波の音を聞きながらヘミングウェイの「老人と海」を読んだのがとてもいい思い出になっています。また、そういう経験ができればいいなと思っています。

A 回答 (2件)

読んでなければ村上春樹さんの「IQ84 」です。


少し重くなりますが、雰囲気はぴったりです。
お勧めします。
http://ameblo.jp/yuukanmadam/entry-10317692390.h …

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/41014381 …
または、楽園/鈴木光司です。日本ファンタジーノベル賞受賞作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりIQ84が挙がりますよね。これは別の機会にとておきます。
楽園はよさそうなので早速入手してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 19:05

もう古本しかないと思いますが


◆片岡義男/波乗りの島
 真冬のアリューシャンからハワイ諸島に到達するビッグウェイブ
それを待ちうけるサーファーたちの物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。
おそらく、教えていただかなければ知ることが無かった作家さんですので、いいきっかけです。

お礼日時:2009/08/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!