アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌は良いですよね、私もギターを片手に歌いまくっていた時が
あります、メロディもそうですが歌詞が良いんですよね
いまだに口ずさむ曲もあります、教えて下さい、お気に入りを
お願いします

A 回答 (8件)

アンパンマンのテーマ


子供と一緒に歌います。口ずさむというか力をこめて二人で歌ってます(笑)
そうだ 恐れないで みんなのために 愛と 勇気だけが 友達さ
何が君の幸せ 何をして喜ぶ わからないまま終わる そんなのは いやだ

いい歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですねえ、愛と勇気と友達、永遠のテーマですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 11:15

ほんと、歌っていいですよね。


お台所で食事の支度をしながら、お風呂のお掃除をしながら、
いつも口ずさんでいます。
曲は沢山ありますが、ほとんど、往年の洋画のテーマ曲です。

Two drifters, off to see the world,
There’s such a lot of world to see.
We're after the same rainbow's end,
waitin' round the bend,
My huckleberry friend.
Moon river and me.

このままですと規約違反になりますから、
おおよその和訳をつけておきますと、
次のような歌詞になります。

二人、あなたとわたしは漂流者、世界を見るために岸を離れた
見なくちゃならない世界はたくさんあるわ
けっきょく二人とも同じ虹の端っこを追いかけているのよ
そしてそれは、次の角を曲がったとたんに出会うものかもしれない
幼馴染みの冒険仲間、ムーン・リバーとわたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、意味深ですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 22:53

迷いや悩みなど一生消えぬものと思えたなら僕らはスーパーマン



探してたモンはこんなシンプルなモンだったんだ

頭の中で絶望の花が咲き乱れても

今日は雨降りでもいつの日にか

このまま消えてしまいましょう誰も知らない楽園へ

気狂いピエロが

ほぉら足元を見てごらんこれがあなたの歩む人生

駆けずりまわって追い続けた夢が砂のように手の中をすり抜ける
吹きすさぶ風に尋ねてみるこの道の行方は?今すべきことはなに?

もう止まらない この腕さえ AH


本人が気狂いピエロなので破滅的な歌が好きです。
でも明るい未来を夢見る歌もまぁ好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か作ったような歌ですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 22:51

あなたの愛に袖を通したら 私には短かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、意味深ですね、
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 11:51

ポルノグラフィティが大好きな者です。



・「愛が呼ぶほうへ」
償う人の背に降り続く雨綺麗な水をあげよう望むまま

・「ヒトリノ夜」
君だけはオリジナルラブを貫いてあの人だけ心の性感帯

・「夕陽と星空と僕」
どこかで出会えるはずさこの世界はとても広く素晴らしい愛がある
はずだから

・「ギフト」
どうせ自分なんかって思うその度にギフトが少しは自分にも期待して
みたらどうって

・「Love,too Death,too」
あなたが幸せならばそれで良いと言いたい

・「ジューンブライダー」
自分以上に大切なもの・最高の出会いに感謝

・「Century Lovers」
すれ違い不幸だと思わないで最初からハッピーエンドの映画なんて
3分あれば終わっちゃうだろ

・「オレ、天使」
愛という名の偶像崇拝主義を叩き潰す

・「アゲハ蝶」
あなたが望むのならこの身などいつでも差し出していい
降り注ぐ火の粉の盾になろう
ただそこに一握り残った僕の想いをすくいあげて心の隅において


量・・・多すぎましたね(笑)
ただ単に、趣味の塊だな・・・。こりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、いいと思いますよ、返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 11:13

RAD:有心論


ポルノ:ヒトリノヨル
TMR:HOT LIMIT
B'z:ギリギリchop
中島みゆきさん:ファイト
森田童子さん:ぼくたちの失敗
浜省:八月の唄(今月くらい限定かな。)
???:みなしごのバラード
???:死ね死ね団の歌(テーマ?)

この辺りがよく出てきます。
帰り道結構歩くので多くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代的に近いかもしれません、浜省なんかも分りますね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 11:27

・いつか/ゆず


「いつか又どうしようもなく寂しくなったそのときは…」これは男性に歌ってほしいんですが、彼は歌ってくれないので一人で口ずさんでます(^_^;)すきな人にはいつでもこう思っていてもらいたい曲です。

・夢を味方に/絢香
「君にしかない~♪その翼広げて~♪…」ってフレーズを絢香になりきって歌ってしまいます。(口ずさんでないですね…。)素敵な応援ソングですよね。

あとは、昔のあゆ!Dearest、M、NEVER EVER、Endless sorrow、Daybreak、evolution…など。なんか懐かしくてついつい。

それから、マライアキャリー。恋人たちのクリスマス、HERO、DREAMLOVER、I'LL BE THERE…。たまーに歌いたくなるんですよね。

おふろでよく口ずさんじゃうのは、だいすきなコブクロです。失恋したわけでもないのに、失恋ソングを歌って悲しくなって泣いてます…(^_^;)笑 赤い糸って曲は、歌詞がめちゃくちゃいい!

長くなりましたが、私も歌うのだいすきなんで、気付かないうちにまだまだ口ずさんでるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し分る曲もあります、青春の思い出が多いんでしょうね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 00:49

RADWIMPS


有心論/へっくしゅん/ララバイ/タユタ/閉じた光

凛として時雨/テレキャスターの真実
椎名林檎/閃光少女
ブリーフ&トランクス/コンビニ
なんかたくさんになっちゃいましたね、すみませんorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、時代のギャップを感じますね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!