プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。大学4回生の女です。
タイトルのとおりなのですが、色々な深海魚を見ることのできる水族館を教えて頂きたいのです。

何か変わったものを見たいと思い、パッと思いついた「深海魚」で検索してみたところ、普通の水族館で見るような魚とは全く違う、変わった見た目に興味を惹かれました。
ぜひ生きて動いているところが見たいのですが、検索しても上手く見つからなくて…。

大阪住まいのため、近畿の水族館ですと嬉しいです。
その他の都道府県でも、おすすめなところでしたらぜひ足を運びたいと思っております。

A 回答 (2件)

こんにちは。


深海魚って最近テレビで特集されてたりしますよね。
まぁその多くはまだまだ謎に包まれてますが。
飼育も大変みたいで日本の水族館での展示もまだほんの一部です。
近畿であれば、「海遊館」ですかね。
といっても深海コーナーというわけではなく、深海水槽が1つあるだけです(しかも最後のほう)
http://www.kaiyukan.com/
深海魚をもっと知りたい!のであれば「名古屋港水族館」
ここはCGによる深海の説明が見れます。あくまでもCGですが。
http://www.nagoyaaqua.jp/
深海魚に最も力をいれてる水族館は下の方も言ってる
「新江ノ島水族館」(神奈川)です。
あと「葛西臨海水族園」(東京)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なぜ深海魚を扱う水族館が少ないのだろうと思っていたのですが、
そうですよね…深海の生き物なのですから、飼育が難しいからですよね;

海遊館にはここ3年で2度足を運びましたが、
深海魚の記憶がなかったので、思いだせませんでした;
記憶に残っていないということは、あまり大きな展示ではないのですよね…。
近畿を出て、おすすめして下さった水族館に行ってみようと思います。
丁寧なご回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/08/31 03:16

(大阪を含む西日本圏からは外れますが)



●(新江ノ島水族館の)"深海コーナー"→http://www.enosui.com/exhibition_deepsea.php
ご参考に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク先のページ、大変興味深く拝見させて頂きました。
近畿には充実した深海魚の水族館はないようですので、
おすすめして頂いた新江ノ島水族館に行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/31 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!