プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
会社の隣の席の人の事なのですが、気がつくと体が前後に揺れています。
感覚的に3秒一回往復するくらいで頭の部分で20cm位前に振り子の様に動いていると思います。
恐らく仕事に熱中している時は揺れて居らず、何気なくネットを見ているときや、ボケーとしている時の様な気がします。電話番メインの事務員さんなので、結構ヒマな仕事です。
本人には伝えていませんが、教えてあげた方がいいのでしょうか?
コレは何かの病気なのでしょうか?
それともただのクセ?

A 回答 (2件)

おはようございます。

ご質問者様のお隣の席の人の行動は気になってしまう事も出て来るかと思います。
出勤時から退社まで場所を同じくされている訳ですので。
お隣の席の方の身体が前後に揺れているとの事ですが、その方の癖であるかも知れませんし、何かご病気なのかも知れません。
それはお隣の方に聞く事が出来る程の間柄で無いと、伝えた事でお隣の席の方が傷付いてしまう場合もあるかと思われます。
お隣の席の人の身体が揺れている事で、ご質問者様のデスクが揺れ、仕事に度々支障を来している、という場合であれば、もし可能でしたら少しデスクの間隔を開ける等対策は取れますでしょうか。
若しくは余りお気にされない方が宜しいかも知れません。
どうしてもデスクの間隔も開けられず、振動がご質問者様のデスクに伝わってしまいお仕事に支障があるようでしたら、直接お隣の席の方にお伝えする前に上司の方に相談なさってみてからお伝えするかどうかお考えになってみては如何でしょうか。
お隣の席の方の心の内は分かりませんので、お伝えしてお隣の席の方がショックを受けられる可能性をお考えになった上でお伝えするかどうかご検討下さいませ。
気にしないようにする事が可能であれば、同じ職場で働く方ですのでそうなさった方が宜しいかと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
仕事には全く支障は無く、ただ、目の端位にははいるのでちょっと気になる事と、なにより病気なのでは?と、心配になっているだけです。
癖。と言う事にして、そっとしておきます。

癖(くせ)なのでは。

暇な時間だと、貧乏ゆすり(膝を揺する)とかボールペンを回したり、ひとりごとを言ったり、カタカタ鳴らしたりじっとしていない人います。
うるさいので注意したことがあった。その時はやめたがまた同じことをしている。人がいったくらいで直りません。
小さな親切大きなお世話。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
癖。と言う事にして、そっとしておきます。