アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は辛いものが本当たべれないんです。
でもインディアン料理はすごいすきで、
いつも食べにいってるんですが、
いつもいつも水ばっかのんで。。。

なにか辛いものが食べられる方法はありませんか?!
何かしらないんですけど、自分の舌はすごい
よわくて、甘いものしか食べられない
みたいなんです。。。
でも辛いものが食べられるようになったら、
痩せられるし、何かと健康にもいいみたいです。

ご存知の方教えてくださいませ☆

A 回答 (6件)

 私は辛いものが大好きな人間なので、辛いものが食べられるようにと言う御質問の回答は出来ませんが、辛いものを食べている時に「冷たい水」とかを飲まれると、より辛味を感じ易くなります。


 ですから辛いものを召し上がっているときには「牛乳(出来れば温めのもので)」とか「マンゴージュース」とかのとろみのある飲み物を飲まれることをお勧め致します。(もし、どうしても無ければミルクティを少し冷まして飲まれても多少効果はあると思います)そうすると口の中の辛味が幾分和らぎますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいアドバイスありがとございます!!
かえって、辛さがかんじられるんですね。
今度からは牛乳でインド料理をたべます!!
その内、慣れるでしょう。。

お礼日時:2003/04/21 09:08

キムチは体に良いです。

韓国人の女性は肌もきれいでスマートの人ばかりです。日本のキムチは日本人向けに作られているものがおおいので甘味があり食べやすいと思います。私も最初は辛いものがダメでした。辛さの中にこくと旨みのあるものを食べてからはだんだん好きになりました。今は辛いもの大好きです。今でもただ辛いだけでは火を噴きそうです。そんなときはご飯やパンで舌をなだめますが。。。。。それと急激に食べて痔になった人が何人かいます。(韓国、中国料理版ですが)気をつけて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

痔は慣れない食事を続けた時になると思います。
私もアメリカに来た時は、かなり痔になやまされました。
初めてでしたし。
デモまた再発しないように、気をつけます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/04/21 09:10

私はかなり今は辛いモノに強いです。


でも、元々は辛いモノが苦手でした(⌒-⌒;)

辛いモノが好きになったキッカケは、お土産で貰った本場のキムチにハマってしまって、始めは少し口にして御飯をたくさん流し込む…という状態だったのですが、毎日毎日食べていたら『慣れ』てきたのか御飯ナシでも普通に食べれるようになってきたんです。
それ以来、スーパーで売ってるキムチで我慢しつつ食べ続けていたら、余り辛さを感じなくなっていました。
今ではカレーも辛口じゃないと納得出来ないですし、七味唐辛子も友達に「こんなに入れるの?」っていうくらい入れちゃってるみたいです(⌒-⌒;)

やっぱり辛いモノを毎日少しでもいいので食べ続けるっていうのが、強くなる近道だと思うんですが…。
でも、辛いモノを食べてるからって痩せれないですよぉ(爆)
でも、いっぱい汗をかくので食べれないより効果はあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きむちぃい。食べた事ないんですよね!!
でもなんかわかりますよ!
インド料理からいけど、好きだから、
ついまた食べてしまう!!
「慣れ」に耐えます。
ご回答ありがとうございまぁあす。

お礼日時:2003/04/21 09:07

人間の舌には「辛さ」を感じる部分はないそうです。

つまり辛いものを食べた時に感じているのは「痛さ」なんだそうで、だから辛いものを食べ続けると、その「痛さ」に慣れてきて、より辛いものを求めるようになる、というわけです。要は「慣れ」ということですね。

確かにタイ料理なんか「辛い」というより「痛い」もんなぁ。あの青い唐辛子は「痛い」です。

ところで辛いものを食べると痩せる(カプサイシンが脂肪を燃焼させる)といいますが、1kgの体脂肪を燃焼させるためには7kgの唐辛子を食べなきゃダメなんだそうで、あんまり現実的じゃないですね。韓国人だって太っている人はいるし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにも食べないと脂肪は燃えないんですか!!
でも辛いものは血行がよくなるとの事なので
なにかと健康にもいいみたいです。
「痛い」のに慣れる!ですね!がんばってみたいと思います。
アドバイスありがとうございましたぁ(^ー^)

お礼日時:2003/04/21 09:05

僕は辛いものが大好きです。

でもあんまり辛いと腹が痛くなります。だめじゃん・・・でも好きだからまたたべちゃうう。なんかおいしいもの、自分が好きになれそうな辛いものたべてなれるのが一番だと思います。あんまり無理はしないほうがいいとは思いますが・・・痩せたいのなら違う方法もいくらでもあるし、健康ってのは、唐辛子の何とかって成分ですよね?辛くないものが販売されてますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっすか。やっぱ「無理しないで好きな物」が一番身体にいいのかもしれません
ねぇ(^^
カレーでとっくんかな??
回答ありがとう!!

お礼日時:2003/04/16 12:46

私は、昔、スパゲッティについてたとうがらしを


食べてから からいのがある程度 大丈夫になりました。

ペペロッチーノというやつだったかな。
食べたときは、とんでもなかったです。
ものすごく大変な状況でしたが、こういう限度を
いったん越えてしまうと、あとは、少しぐらい
辛いのでも大丈夫になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(^^ 素早い回答ありがとうございますぅ★
なるほど(2)、すっごい辛いものを食べてならすんですね☆
スープかなにかに唐辛子たくさんいれて、訓練してみます!!
がんばりますよおお☆ (^ー^ゝ

お礼日時:2003/04/15 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!