プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC自作歴約2年の者です。まだまだ初心者なほうですが、来年に発売が予定されているWin7Homepremiumに対応するPCを今作るか、それとも発売されてからにするか迷っています。今はDELLのINSPIRON1525を使用中ですが、いろいろと不具合が起きたりで、やはり自作のほうがいいかなぁと思っているからです。自分的には今ハイスペックなPCを作ってWin7が発売されたら優待アップグレードを利用したいと考えていますが、LGA775に代わるLGA1136?が出来たり、これからのことを見据えると来年に作ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、今検討中のスペックとしてはマザボP5Q-Pro CPU Core2Duo E7500 HDD1TB メモリ4GB グラボWinFast GTS250 512MB (PX GTS250 512MB) です。

A 回答 (6件)

>CPU Core2Duo E7500 、WinFast GTS250



これはハイスペックではありません(これがハイスペックていつの時代やねん。廉価版です)。この程度の物であれば、いつ作っても、値段も単体で最大2、3千の違いしか無いのではないでしょうか。悩んでいるのであれば、今作ったほうがいいでしょう。今なら、かって失敗したと思って、新古品として、高値でオークションで取引できます。

て、言うか、Win7のために買い換えると言っているのでしょうか?
ウインテル陣営(<- Windows + Intel社と言う意味です)にとって、涙がちょちょぎれるほどうれしいユーザーがいたものですね。

今のが壊れかかっているのであれば、早く新しいマシンを構築して、Win7のベーター版を設置して、ハードとの相性や、ソフトの動作を確認して不具合をマイクロソフトや、ハードのベンダーにただした方がいいでしょう。現在ソフトやハードのメーカーは必死にこれをやっています。不具合は早めにメーカーに言った方が、対応してくれます。

i7や5500版台のCPUであれば、当然来年を待ったほうが値段が下がるし(デフレなんで、あれ、と思うくらいに下がります)、最新のグラボも来年には進化したものがでます。より家電に近くなりますね。ようは、PS3に勝たないといけないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。来年まで作るのを待ってみます。

お礼日時:2009/08/26 11:18

安定感が重要なら、少し前のシステムを、


チップセットでいいますとP35以前です。
Windows7 RC1を、P865でインスコしていますが、ドライバ類は、「7」がほとんど持っていました。
枯れた(よく普及している)システムほど、新OSはドライバを入れています。
815チップセットも、WindowsXPはほとんどのドライバを持っていました。

あなたの利用目的が不明ですが、枯れたシステムであれば問題ありません。
私なら、来年まで待ちます。
理由は、XPで今のところ十分ですから
    • good
    • 0

出るのはLGA1156。

来月予定。
OSの安定、USB3.0の実装、GT300シリーズの動向、
色々加味して来年の方がよさげ。LGA775もi7も要らんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。来年まで待ってみることにします。

お礼日時:2009/08/26 11:21

いろいろと不具合が起きたりで、やはり自作のほうがいいかなぁと思っているからです。


>>その不具合が治せないようではね。。自作は無理では?
CPUは半年でずいぶん変わりますので、そのつもりで検討することですね。。
    • good
    • 0

悩む値段でもないかと。


不具合が起きているなら作ってしまったほうがいいんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 11:19

ハイスペック狙いならE7500ではなくE8500の方が良いのではないでしょうか。


Windows7はVistaよりも軽いと言われていますのでE8500でも動くと思います。
でも将来性を見るのならCorei7へ行くのも楽しそうです。
トリプルチャネルDDR3など、メモリアクセスの面でも強化が図られています。
モバイル向けも今後はi7に移行するでしょうから、今後検討するならi7が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!