プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り忍魂について質問です。

チャンス目はボーナスとARTの抽選がありますがボーナス当選の場合ARTの可能性は全くなしなんでしょうか?高確でチャンス目を引いた場合ボーナスだと少し損?な気がしたんですが・・・。単に抽選に外れたのかボーナスの方を引いてしまったのか気になります。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

チャンス目という目は実は内部で何かしらのフラグ(小役、ボーナスもしくはハズレ)がレバーONと同時に抽選しています。

チャンス目にはボーナスも同時に成立(くじを引いたときに2つのことが書かれているとお考えください)していることもありますが、単なるチャンス目ももちろんあります。
4.7号機まで チャンス目を引いた後抽選する
5号機 一発抽選でチャンス目のみかチャンス目+同時抽選を引く

ART抽選はチャンス目だけの場合に行われるものになります。
他、巨人の星4で強単チェリーでボーナス同時成立では"ない"場合にのみ高確抽選を行います。これに似ていると思われます。

損か特か。。。
そのときの流れ次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。ボーナスと並行して抽選しているのかな?と思っていたので。
でもボーナスがあたってしまったらARTの抽選はなしということはやっぱり微妙なときもありますね。

ありがとうございました。