プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県富里市に住んでるんですけど
柏南高校に通うのは大変ですか??

A 回答 (6件)

現在柏南生です。


富里市からだととても大変なのではないでしょうか・・・。
我孫子近辺から成田線で来る人や
印西近辺から北総線で来る人がいますが
とても大変だと言っているのをよく聞きます。
富里だとそれ以上ありますからね(*_*)
あと駅から20分くらい歩きますし!
    • good
    • 0

NO.2です。


>gwkaakunさんへ

成田北49、四街道49、千葉北51、千城台49なのでどれも微妙ですよ。

あと我孫子53・東金53もあったな。
    • good
    • 0

私も匝高(=匝瑳高校)か成東か成国のどれかがいいと思います。

成東は成国よりはやや低いです。

もしも、成国に届かないようだったら、匝高は偏差値55です。もしくは東金高校(偏差値55)もまずまずいいですよ。

千葉市内でしたら、通いやすさを考えれば、千城台(偏差値53)あたりかなぁっとは思います。成北行くよりはマシだと思います。
    • good
    • 0

NO.2です。



もし八街寄りだったら匝瑳普通科にした方が…。
    • good
    • 0

富里市からだと、



JR成田駅にでる

JR成田線の我孫子方面で柏へ(我孫子から常磐線直通)

柏で乗換してへ東武野田線へ

柏から新柏駅へ

成田から電車で61分、新柏駅から高校まで徒歩15分
http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch? …

問題は、
あなたの最寄り駅がどこで、
その最寄り駅から家までどれくらいかかるかだが、
一番ベストなのは最寄り駅が成田・京成成田で、
成田~酒々井のJR・京成の駅ならまだいいが、
家が八街寄りだと絶望的になる。

柏南は偏差値57
成田国際は普通科59・国際科57、成田北49だから、
成田国際行ければいいが、
ちょっと足りないと成田北行きになってしまうから微妙。

かといって、
千葉方向はそちらから千葉南・千葉西というのも厳しいし
船橋方向は国府台か津田沼になってしまうし
佐原方面は偏差値53の佐原白陽になってしまうし
ちょうどブラックホールの中にいるような感じかな。
    • good
    • 0

富里市からだと、



京成で京成成田駅へ→徒歩でJR成田駅→JR成田線で我孫子へ→乗換して常磐線へ→我孫子から北柏駅

という手順を踏むため、通いにくいと思います。

同じレベルなら、県立八千代高校や県立船橋東高校や県立佐原高校の方が通い勝手はいいと思います。

セーラー服がいいなら、成田国際でいいと思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!