アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP3000を買おうと思っています。
PSPで買っておきたいアクセサリーはありますか?あとPSPGOに比べPSP3000のいいところを教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

※必須と思われるもの


・メモリースティックDuo(別売です)
・液晶保護フィルム(キズ防止のため)
・ストラップ(落下防止のため)
・ヘッドフォン(純正にこだわらなくても可)

※人によっては必要になるもの
・グリップアダプタ(ホールド感が高まるが、かさばるので持ち運びに
は不便。使うなら、大容量バッテリーとの組み合わせが可能な製品を選
択してください)
・大容量バッテリーパック
・ポーチ(グリップアダプタを付けるなら、使えない……)
・データ転送用USBケーブル(充電もできます)

※用途が限られるけど……
・GPSレシーバー
・ワンセグチューナー

※買ってはいけないもの
・純正以外の電源ケーブル(私はコイツのせいで、危うく保証期間内の
PSPを有償修理に出すところだった……)

周辺機器については以下のリンクも参照してください。
純正品
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/
ゲームテック
http://www.gametech.co.jp/products/catalog_psp.h …
ホリ
http://www.hori.jp/items/index.php
サイバーガジェット
http://home.cybergadget.co.jp/products/psp/index …

PSP goについては発売前でもあり、推測でしか語れませんが……。
ゲーム機とし見た場合、現行モデルよりホールド性が悪そうに見えま
す……。どうなんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
買ってはいけないものまで書いていただきうれしいです。
アクセサリーパーツが多すぎて迷っていたのでこんなに書いていただいてありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 11:24

私はPSP-2000を使ってますが、


http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8820/ …
PSPは凹凸が少なく、油断してると滑り落ちそうになるので、滑り止めがあると便利です。
上記の様な製品か、家具なんかに使う両面テープで貼るゴム(orシリコン)
を指の当たるところに貼っても滑り止めになります。

後は、
:液晶保護シート
:収納ポーチ
:ねじねじ棒
これらは105円でダイソーにあります。
特にPSP用の収納ポーチは、一応クッション素材で作られており、内部に小物を入れられるポケットもあり便利です。
ねじねじ棒は自在に曲げ加工が出来るため、簡易スタンドとして使ったり
車載する際にも使えてオススメです。

:USB充電ケーブル(カールコードタイプ)
:車内用USB電源ソケット(シガーソケットをUSB電源ソケットに変換)
これらは105円でseriaにあります。
車載してナビとして使う場合の電源確保に便利です。

以上、便利な上100円で買えるグッズです。

>PSPGOに比べPSP3000のいいところを教えてください!
■液晶の大きさ
PSPGOは小型かされている事もあり、4.3インチ→3.8インチと画面が小さくなっています。
液晶自体の性能は上がってるのかもしれませんが、私のようにナビやメディアプレーヤーとして使う事が多いと液晶の大きいPSP3000の方が良いです。

■PSPGOはUMDが廃止されているので、現在持っているソフトが使えない。

■可動部分の耐久性
PSPにはスライドというギミックがありますが、スライド機構の耐久性はどうなのか。
余計な可動部分が少ない方が故障頻度が少ない気がします。
(PSP3000はUMDドライブの故障って事がありますが(^^ゞ)

■持ち易さ
本体のサイズが小さくなると大人の手には持ちにくいとも思います。

■PSP3000の方がリーズナブル

以上、個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PSPGOよりPSP3000のほうがいいことが多いですね♪
滑り止めが気になっています!

お礼日時:2009/08/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!