プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の6つの地域で最も都会だと思われる都市を挙げてください

アジア:
ヨーロッパ:
アフリカ:
北アメリカ:
南アメリカ:
オセアニア:

例 アジア:上海(中国)

*ロシアはヨーロッパに含めるとします。

A 回答 (7件)

ヨーロッパは個人の好みでしか答えられないと思います。



そこで、私的意見ですが、
パリはあまり清潔ではないし、ロンドンは物価が高すぎるし、モスクワは犯罪が多いし、ウィーンはオーストリア人の人口が多いし、ミュンヘンもバイエルン人が多いですので、ベルリンあたりが適当なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

アジア:東京


ヨーロッパ:ロンドン
アフリカ:カイロ
北アメリカ:ニューヨーク
南アメリカ:サンパウロ
オセアニア:シドニー
    • good
    • 2

No.2です。



>ヨーロッパで一番の都会をモスクワとされた理由は何ですか?


唯一の1000万都市(圏)だからです。

パリは1000万いません。
    • good
    • 0

1の者です


ヨーロッパの都市はどれも日本で言うと県庁所在地レベルです、パリなんか世田谷区くらいの大きさしかありません。
ヨーロッパの人が日本に来ると東京のデカさにびっくりするようです。

東京、上海、ニューヨークくらいでしょうか?
    • good
    • 0

都会と定義する基準は?

この回答への補足

人口が多いこともそうですが交通網が発達してるだとか、ビルが立ち並んだ洗練された町並みだとか、その地域の経済をリードしてるだとか、歴史があってとかそういう感じですかね。
説明不足でごめんなさい。
でも人によって感じ方も違うんでtsubu_m様の思う都会を挙げてみてください。

補足日時:2009/08/25 00:06
    • good
    • 0

アジア:東京


ヨーロッパ:モスクワ
アフリカ:エジプト
北アメリカ:ニューヨーク
南アメリカ:サンパウロ(中米も含むならメキシコシティ)
オセアニア:シドニー

この回答への補足

ヨーロッパで一番の都会をモスクワとされた理由は何ですか?
大体ロンドンかパリという答えが出ると思ったので気になって。

補足日時:2009/08/25 00:10
    • good
    • 0

どれも都市名ではないですが?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C% …

この回答への補足

うーん人口だけでなくて交通網が発達してるだとか、ビルが立ち並んだ洗練された町並みだとか、その地域の経済をリードしてるだとか、歴史があってとかそういうのが自分の言いたかった都会なんですけど・・・
説明不足でごめんなさい。

補足日時:2009/08/25 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!