アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠5wほどのものです。
タイトルどおりなのですが、妊娠中のプールってどうなのでしょうか。
マタニティのではなく普通のプールです。
近々子供と遊園地に行く予定なのですが、行くと必ずプールにも入りたがります。
前回行った時は、まだ4wくらいで妊娠したことにも気づいていませんでした。

泳いでいる人にものすごい勢いで蹴られたらということを考えると怖いですが、そのほかにもよくない影響はあるのでしょうか。

それと、遊園地の乗り物を見ると、妊婦はダメというのをよく見かけます。
ジェットコースターみたいなものはなんとなくわかりますが、ただ座ってるだけでゆっくり動くような子供向けのものもダメと書いてあるものが多かったです。
私みたいな初期の妊婦にも悪影響なのでしょうか。
今度行くときは子供と二人で行くことになりそうなのでどうしようか悩んでいます。
息子は、子供向けの回転はせず高いところからの落下もない、ただ早く走ったり急カーブするようなジェットコースターが大好きなのですが、こういうのも危ないのでしょうか。
ちなみに現在つわりはありません。

ご存知の方、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>泳いでいる人にものすごい勢いで蹴られたらということを考えると怖いですが、そのほかにもよくない影響はあるのでしょうか。



あとは体が冷えやすい、プール内での転倒も考えられますね。

遊園地の乗り物については、やはり万が一のことがあっては、
ということもあるでしょうが、ベルトを締めることによっての
お腹への圧迫、急カーブするようなジェットコースターは重力の影響や
急に曲がることによって腹筋に力がかかりますからそのことを
考えてのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり体が冷えやすいということは危険ですよね。
結局遊園地自体行くのをやめました。
腹筋に力がかかるのがよくないというのはよく聞きますが、布団を干すために2階に運んだりということはしています。
そういうのもやめるべきなのでしょうか・・・。
普段やっていることをできないのは大変ですよね・・・。
とにかく遊園地は、他に一緒に行ける人がいない限り行くのはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 21:29

現在妊娠中の者です(中期)。


5wとのことなので、妊娠初期なのですね。

ええと、妊娠初期って流産しやすくて安静にすべき時期です。
私はかかっているお医者さんに、妊娠中のプールは駄目と言われました。
妊娠初期でなくとも、温水じゃないのは控えたほうが・・・というのが私の周囲の経産婦さんのご意見です。
先の回答の方の通り、お腹を冷やすのであまり良くないです。
何より、まだお腹が目立たないとはいえお腹に自分とは違う命が宿っているので、そこ命を守ってあげられるのはあなた自身だけですよ。
私も5週頃、いきなり体調不良になり、いきなり入院しました・・・ご参考までに。

どうしてもプールへ、と言うのでしたらヒザ下程度の入水にとどめていたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
妊娠初期は安静にしなくちゃいけないんですよね。
一人目のときは心配しすぎというくらい心配してたのに、小さい子供がいるからか、なんだかずいぶん気持ちが変わってしまっているようで・・・。
初期は流れるときはどんなに安静にしてても流れると言われているからってついつい甘く考えてしまっていました。
結局遊園地自体行くのをやめました。
子供と二人ではいろいろ負担になりそうですし。
プールは妊娠初期でなくても、温水でない場合はやめたほうがいいですよね。
冷えたらいけませんものね。
子供のことばかり考えて、赤ちゃんのことを考えてあげていませんでした。
反省です。
無理しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 21:33

安定するまでは無理はされないほうが無難かと思いますよ。



どうしてもと言うなら、締め付けすぎる水着は着用を控え、水中での急激な動きは避け、本当に水遊び程度に留めることが大事。



…と、うちのカミさんが申しております。
ちなみに、カミさんは二児の母です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局行きませんでした。
やはり安定期ではないのだから、無理はしないほうがいいですよね。
しばらくは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!