プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方々へ

好きな女性のタイプって、どういうものですか?
お聞かせください。

私が想像するのは、
おとなしいとか、古風とか、従順とか、優しいとか…。
ですか?

A 回答 (9件)

17歳(高3)男性です。


現在23歳で美容師の彼女がいるのですが、ほとんどがその人の事です(笑

年齢は年上が好み。
性格的には
・単純に優しい
・引っ張ってくれる
・気遣いができる
・考え方が大人。でもたまに子供っぽい所で意地を張る。
・服装はギャル?(マイクロミニスカートとかショーパンとか)。でも中身は誠実(ギャルが誠実でないという意味ではありません)

見た目だと
・髪型はショートでクセ毛のボブ風。色は茶
・身長は自分よりちょい下(僕の身長172です)
・顔は「自分の中で」上の上と思える人(自分の事棚に上げて、ごめんなさい。。。)
・スタイルも上に同じ(自分の事棚に上げて、ごめんなさい。。。)
・色白

っていうのが理想です。あくまで理想ですけど。
理想を追う余り今の彼女を含め、2人しか付き合った事ないです(笑
まあ数なんて関係ないですが・・・・

結果質問者様の考えとは「優しい」以外真逆ですね。
明るくて、今どきで、なんでもうんうん言うんじゃなく、ちゃんと自分の考えを主張できる人がいいです。
    • good
    • 0

おおまかに3種類に分かれると思います。



1.「自分より弱い女性」が好きな人
2.「自分と対等な女性」が好きな人
3.「自分より強い女性」が好きな人

それぞれ、どういうタイプの女性かイメージできるてくると思いますが、
それが好きな女性のタイプになると思います。
共通するのは、かわいい、やさしい、気が利くなどの一般的な女らしさと
性格などの人間的な魅力かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 20:44

みなさんの好み等も入る問題なので答えは様々だと思います。


ただ、少し付け加えて伝えたいことがあります。
女性が思う可愛いと、男性が思う可愛いと思うポイントにはズレがあると思います。

私個人の周りの感じだとですが・・・。

女性が可愛いと思うのはおしとやかそうな柔らかいフワフワな雰囲気の女の子が多いと思います。【綿菓子のようなイメージ】しかも謙虚で控え目。


男が思う可愛いは表情がコロコロ変わったり気が強かったりする元気な子の方が好みが圧倒的に多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

bluespecさんは、男性の方ですか!?

えー!?
私は逆だと思います、

女性が好きな、憧れる女性は、
気が強くてたくましくて格好良い女性だし、

男性が好きな女性は
少し弱そうでおしとやかで、謙虚でひかえめで、
守ってあげたくなるような女性だと
思ってましたが…(^_^;)

お礼日時:2009/08/27 20:43

No.3の補足です。



恋愛であれ、仕事であれ、何事も一生懸命努力する様子も
男から見ると「かわいらしい」です。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね!
そういう方は男性も女性も魅力的ですね!

お礼日時:2009/08/27 20:38

40代既婚男性です。


人によってS派M派と分かれますから、今までの経験や観察では
それぞれ反対の派を選ぶ確率が高そうです。
また、血液型の相性ってかなりあると思いますよ。
自分は今まで、相性の高い血液型の女性を無意識に選んでました。
(付き合うのは全て同じ血液型でした。その他は付き合わないか
続きませんでした。)
<おとなしいとか、古風とか、従順とか、優しいとか…。
これは人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

血液型ですか~…。

お礼日時:2009/08/27 20:36

わたしの故郷では男尊女卑の強い地域でしたので、古風、従順は入り口です。

生まれる前からの運命を感じるなら、尽くしぬくでしょう。男の一般論としてはおっしゃるとおり、現実はタテ食う虫も好き好きではないでしょうか。グイグイ引っ張る女が好き(今流行りの草食系男子)なものもいるでしょうしね。小ぶとり、ぶーちゃん 幼い子、いろいろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

そうですか。
“何か共通して…”みたいなのはないんですね。

でも、若くて綺麗な娘がいいですよねーっ?

お礼日時:2009/08/25 11:23

かわいらしい、って誰もが好きだと思います。



容姿、雰囲気、考え方などがその女性を形取ります。
その全てが一致して「かわいらしい」と思われて
始めて認められるのです。
どれか一つと言うんでは、やはりダメでしょうね
いつかメッキは剥がれるものです。

つまり女性にも一貫性が求められているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~…。

やっぱり、小柄でちょっとぬけてて(隙があって)、
男性よりちょっと劣っていて、
のーんびりした人…
みたいな人がいいんでしょうか…男性にとっては。
まぁいろんな好みの方がいるでしょうけど。

私は車とかコンピュータ関係とかさっぱりですし、
小柄でもないですけど、
ぬけてるとか劣ってるって、思われるのは嫌かなー
(akapontan様は、そこまで言ってないですけど…(^_^;))

お礼日時:2009/08/25 11:21

皆が皆同じタイプの女性を好きではないと思うので回答がばらばらになると思うのですが、


おとなしい、古風、従順、やさしいと世間一般に言われる物は「表だけそれ」って女性を沢山見たので
自分の中では基本的にどうでもいい扱いになっています。大事なのは一緒にいて「なじむ」感じの女性で
デートや一緒に遊びに行って「良い思い出が沢山作れそう」な女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

>おとなしい、古風、従順、やさしいと世間一般に言われる物は「表だけそれ」って女性を沢山見たので

そうですよね…(^_^;)
女性って、けっこうたくましいし、強いですよね…(^_^;)

私は女性ですが、そう強くもないので、
逆にそういう女性に憧れてしまうんですよ!昔から…

アゲハ嬢とかキャバ嬢みたいな方達とか、
たくましそうだし強そうだし、
憧れてしまいます。私には絶対無理なので…

でも男性から見たら、どうなんでしょうね~…?

お礼日時:2009/08/25 11:12

既婚40代前半のおっちゃんです



可愛くて、優しくて、明るくて、真面目で一所懸命。
子供好きで、のんびりしてて・・・。

こんな女性が「好きなタイプ」ですね。

ちなみに、上記の条件を満たした女性は今キッチンで家族の朝食をつくっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!