プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4つ年下の男性と付き合っています。
でも付き合っていると書くと間違っている気がします。
というのは彼には彼女がいます。
彼女は彼の1歳年下です。
彼女がいることは知っていました。
最初は本当に「遊び」のつもりでした。
しかし彼は「遊び」で女性と付き合ったことがなく
私とのことも簡単に「遊び」とは片付けられない
とか言ってずっと付き合っています。
最初の1年はほとんど同棲状態でした。
彼女とは私に隠れて会っているようでした。
彼は「今は誰とも結婚する気がない」の一点張り、
「こんな訳のわからない関係はもう終わりにしましょう
という私の言葉にもいつも「今日は疲れているから」
とか言ってごまかして全く先に進みません。
ずるずると付き合ってきて私も今年で34歳に
なってしまいました。
もちろん結婚もしたいし子供も産みたいです。
高齢出産なんて言葉もちらつきます。
「いい歳して恋愛相談なんて」と思われると
思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は今年32歳。同棲している彼は27歳です。
「いい歳してと思いますが」というタイトルで読んでみて
まるでちょっと前の私みたいだなぁと思い、回答させていただきます。
ちょっと前まで、初めは結婚するという事で同棲を始めたものの、いろいろな問題や、最近、彼が私に秘密でHPを作り会社の先輩の送別会とうそをつき飲み会(もちろん女も参加)を開いていたことが発覚し、別れるという話になりました。
つきあって3年目に突入し、このままずるずる歳をとるのはいやだし、嘘を嘘だと思っていない彼が信じられないし、子供も欲しい。35歳が近づくとやはり気になる高齢出産という言葉。身近な友達から32歳で子供を産んで体力がなくてキツイという話を聞いたりして自問自答の日々が続いて今回の件で、別れるという話になりました。
お金の計算やら持ちかえる物などをリスト作ったり
親にも帰ると連絡をいれたりしました。
さぁ、アパート探さないと。という時点でやっと彼は自分の気持ちを吐き出しました。
本当は反対していた育ての親の態度も最近穏やかになってきたしそろそろ二人で顔を出すようにしてかわいがってもらえるようにしたらいいと思っていた。嘘をついて飲み会を開いていた事は本当は悪いと思っていた等。
最後の最後までにならないと私も彼も自分の気持ちがわからないというバカ2人でした(笑)。
一緒にいたりするとだんだん好きなのか嫌いなのか、
自分の状況がわからなくなってきます。
自分の気持ちはどうなの?と友人に聞かれても
これから先、好きな人ができるのかの不安や
今までの年月を考えると損をするような気にもなります。
でもお互いにどう考えているのか本心をきちんと
開けて渡さないとその関係はうすっぺらなものだと思います。
今回、まわりの友達にはバカだとかお金がないからだよとか
いろいろ言われましたが(^^; 自分の気持ちもはっきり
見えました。子供の件や、今後の具体的な計画も二人で
たててがんばってる最中です。
いくら良いことを言われても、自分の気持ちの中で
不安や問題が解決していないとただの妥協の生活になります。
一度、離れてみるのも手かもしれません。
30過ぎて今後いい人と出会えないかもなんて思ってる
時間はもったいないですよ。私の友達も33歳で最近
いい人と出会えて幸せにやってます。
30過ぎたって、まだまだこれからですよっ!女だって。

長くなってしまってすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても羨ましい関係ですね。
でもそこに至るまでには色々苦労もあったのでしょうね。
私も怖がらずに幸せを見つけていきたいと
思います

お礼日時:2001/03/16 23:44

こんにちは。


彼はあなたとも彼女とも別れたくないんでしょうね。
でも、物じゃないんですから「両方欲しい」はやっぱりダメでしょう。
子供がおもちゃ屋さんで「これも欲しい、あれも欲しい」と駄々を
こねてるのと変わらないと思いますよ。

あなたの気持ちは、どうなんでしょう?
彼が大好きでどうしても離れられませんか?
それなら、一緒にいればいいと思います。ただ、今の状況は続くと思いますよ。
それは、覚悟しなければいけないでしょうね。

それとも、1人になるのが怖くて、彼と別れたくないのですか?
その気持ちは分かります。私もあなたと同じ位の年齢なので、彼と別れる時は
「もうこんな人はいないかも」と思ったりします。でも、そんな気持ちで彼と
一緒に居てあなたは幸せですか?

私は自分にとっての「たった1人」の人は、きっと居ると思ってます。
ただ今のままでは、あなたは、あなたにとっての「たった1人」とは出会えない
と思います。もしそれが、彼だったら一度離れても、またきっと会えますよ。
会えなかったら、やっぱりそこまでの仲だったと思えるでしょう?

あなたが彼と本当に「別れたい」のなら、どんな手段だってあるはずです。
別れようと思えば、別れられますよね。

年齢を気にすることはないですよ。歌手の山下久美子サンだって41歳で
双子を産んだんですよ。自分でいいと思えば、それでいいんです。

自分の気持ち、自分の幸せををよく考えてみて下さい。そして、彼と一緒に
いてあなたが幸せになれるのか、彼を幸せにしてあげれるのか、考えてみて
下さい。そうすれば、自分がどうしたいのか、わかると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の「たったひとり」はどこにいるのでしょう。
まず自分の気持ちをはっきりさせないといけませんね。

お礼日時:2001/03/16 23:57

う~ん。

私の彼3歳下ですが「甘い!」ですね(笑)!!!
彼はどっちが本命かわかんないです。
いくら言葉で「彼女」って言ってもあなたに対してやってることも「彼女」以外の何者でもないですね。「友達」なんて言ったら後ろから蹴りいれていい(笑)?
「付き合って」「好きだよ」なんて言葉があっても大事にされない人沢山いるし
言葉って頼りないですね。

まず「こんな関係終わりに~」ですが彼に普通に言っても無駄です。
答えを求めちゃいけません。「終わりにしよう。じゃっ!」って彼がなにか言う前にサッサと消えましょう。
その後の彼の言動で「じゃあ、どうするの?」と話し合う事できますし。
何もアクションなければ「ダメだった」…ですね。
私も喧嘩して「さめた!」と言って、↑をやった事あります。次の日「ごめんなさい」メールきました。
やってみてはいかがですか?一つの区切りになるとおもいます。

34歳…私の周りに40代・50代で独身~っていう人多いんですよ。
んで、マル高つくの37歳にまたまた上がりましたし。
年は考えなくてもいいんじゃないですか?
私30歳ですが見かけめちゃくちゃ若く見られますよ。(バカッぽいのかな~?)
会話も子供~お年寄りまであわせられるし。
それでいいじゃないですか?
結婚とか出産がしたいから人を好きになるのではないでしょう?
「この人…好きな人」だからこそじゃないんですか?
知り合いに12年間不倫(彼が妻子持ち)の関係で付き合っていて41歳の時に
その相手(離婚した)と結婚したんですよ。
その人今55歳ですが旦那さんとラブラブです。子供がいない分…
28歳~41歳まで一緒になってくれる補償もない人をずっと想いつづけたなんて
すごいと思いませんか?
幸せの形って色々です。結婚=幸せじゃあないです。
ただ…お互いがこの人と出会って良かったって思える付き合いを老若男女関係なく出来たらいいですよね。
絶対、意味があって出会ったんですから!
お互い楽しい30代を送りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マル高は37歳になったんですか?
知りませんでした。
少し気持ちが楽になりました。
皆さんのご意見を大切にして
よく自分の幸せについて考えてみたいと
思います。

お礼日時:2001/03/17 00:11

出産に関して言えば、30代後半の初産ともなると、出産自体は、帝王切開も選べるので、産めるのですが、子育てが大変です。

私も37歳で生みましたが、育児は体力が勝負ですので、苦労しています。子供を産むのは、一歳でも若いほうがいいです。
大体、30歳にもなった男ですよね。もう所帯を持って、子供がいていい年齢です。彼にとって都合のいい女でいるのはもういいのでは?もっと自分に誇りをもって、人生を大事にしてください。

あなた自身、誰か他の人と付き合いをはじめるのも良いでしょう。今の彼と結婚できたとしても、二股を平気でできる男は結婚してもまたやります。先へ行ってまた悲しい思いをするなら、今、きっぱり別れて新しい人生を歩いて行ったほうがいいのでは?

誠実な男性をしっかりと見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いはじめから普通の関係ではないので
悩みはあったのですが、ここ1,2年は本当に
子供のことばかり考えています。
経験者の方のご意見は参考になりました。
やはりこの人ではだめですよね。
勇気を出して結論を出そうと思います。

お礼日時:2001/03/16 11:30

私も以前年下の彼と付き合っていた事があります。


mgm0104の彼はどうなのかわかりませんが、
私の場合は、その当時彼より私の方が給料も良くて、
うまく甘えられて、どこかに行っても、何か食べても、ホテルに行っても、
ほとんど支払いは私がしていました。

お金の面だけではありません。
色んな面での甘えがありました。
私の話を真っ向から聞いてはくれず、言い訳をしては甘えてくる。
私は嫌われたくないのもあって、強くものが言えなくなってもいました。
私が怒ると、ありきたりな、君が大事だとか、そんなような
言葉をならべられたり・・。

その時は、私も母性本能をくすぐられていたのか、
彼の甘えを、私に対する愛情と、信頼と思っていましたが、
行動や言葉のはしばしから、結局自分が大事なんだなと思われる、
彼の本性が見えてきました。

いいように甘えられて、私が辛い時や、悲しい時には、
支えてもくれませんでした。
言葉ではなんとか言うのですが、本当に私の事を考えてくれている
ならば、私の事を知っていてくれるならば、
もっと違う対応、言葉をかける事も出来るはずなのに!!

mgm0104さんの彼は30歳と言う年齢ですから、
外では人に見せない甘えを、mgm0104さんに見せているのかもしれません。
でも、きっと、本命の彼女には見せていない。
つまりは、子供が先生や知人のおばさん(=彼女)とかには出せない甘えを、
お母さん(=mgm0104さん)に見せているのと同じような気がします。
私は、年下の彼と付き合ってる時に、そう思って、
嫌な面も受け入れようとがんばっていました。
でも、今は別れて正解だったな・・と思ってます。

20歳そこらの男性なら、わかりますが、
社会的にも認められる年齢の男性が、本当にmgm0104さんの事を
考えてくれているならば、彼女と別れるか、mgm0104さんと別れるかと
選択するはず。
きっと、彼女にも結婚を迫られていると思います。
私は、彼女と同じ位の年齢ですから、周りの友達の結婚式に行っては、
自分も早く結婚したい・・と思ったりしますから。
実際、周りの友達も同じように、彼に結婚をせまったりしています。

彼はmgm0104さんを、安息の場にしているんだと思います。
それはとてもうれしい事です。
でも、彼自身の安息の場であって、mgm0104さん自身の安息の場で
あるのでしょうか?
子供を産みたい、結婚したい、女性が望む事ですよね。
自分が、そーゆー将来をmgm0104さんにあげる事が出来ないのならば、
好きだからこそ別れてくれるはずでは??

友達で、4年付き合っていた彼が、知らない間に結婚していた・・とゆー
ドラマの中でしか見ないような経験をした子がいます。
結婚した事を知らずに、半年普通に付き合っていました。
詳しい事情は、私も突っ込んで聞けませんでしたが、
彼女は両親に、彼を早く家につれてこいと言われつづけていて、
こんな状態になって、悩んでいます。
彼は離婚をして、よりを戻したいと、訳のわからないことをいって、
彼女をまだ引き止めています。

どちらも好きで、別れたくないんだとは思います。
遊びで付き合えない人なんだとゆーのは、本当なのかもしれませんね。
でも、長く続けていい関係だとは絶対に思いません。
mgm0104さんが、結婚も、出産もしたいと思っていないならば、
そうとも言い切れないのかもしれませんが・・。

これは私の考えです。 決めるのはmgm0104さん自身です。
でも、まだ未来はある。このままの状態をあと何年か続けて、
後悔した時には、どう思うでしょう?
あの時別れていれば・・・。きっとそうでしょう。

別れようと言っても、彼がごまかす・・mgm0104さんは
彼をまだ好きなんだな・・と感じられます。
彼が何と言おうと、mgm0104さんが別れようと思うのなら、
別れたいなら、いくらでも方法はあると思います。
話し合いが大事なんじゃなく、mgm0104さんの気持ち次第では?
彼には彼女がいます。 彼は1人ではありません。
彼の事を理解してくれている人がいるのです。好きといってくれる
人がいるのですよ!
mgm0104さんには、彼のほかにいますか?
結婚に辿り着くまでの、絆を結ぶ為の時間はある程度必要です。
このままずるずるして、時間を無駄にしていいのですか?

他の回答者の方はなんと言うかわかりませんが、
私は別れるべきだと思います。
1:1ならいいです。でも、彼には彼女がいます。
卑怯です。
世間的に、適齢期と言われる年齢の私は本当に思います。
無駄な恋愛はいらない!!
もっと、大事な人と一緒に未来を歩ける人と、
分かり合う為に時間を使いたい・・と。
自分も大事に思う人と、自分を大事と思ってくれる人と。

長々すみません・・。
いつも恋愛話には熱くなっちゃうんです。
ほんと、すみません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にもっともなご意見です。
私自信もよ~くわかっています。
そんな当たり前のことで悩んでいるなんて
やっぱり何かが見えなくなっているのでしょうね。
自分にとって何が一番大切か、
もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2001/03/16 11:24

恋愛に年齢は関係ないと思います。

恋することはとてもいいことだし。
1つ、聞きたいのですが、あなたは、彼の事をいまでも、好きなのですか?
こんな関係を・・・ということを、彼に告げて、彼に聞いてるみたいですが
自分の中の、気持ちはどうなのですか?
彼とは、別れる気持ちは、ありますか?
4つちがいといっても、かれも、30ですよね、もうそろそろ
彼も、ちゃんと答えをださなきゃいけないはずですね。
返事を、濁してるのは、あなたのことも、好きだからだと思います。
でも、あなたが、このままじゃと、思うなら、あとは、あなたが
きめて、行動したほうがいいと思います。
このままじゃ、あなたが、いつまでも、つらく、悲しい日々がつづくでしょう?
歳を、気にしないで、がんばって、つたえて、決断してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにお互いに(私も彼も)自分の気持ちが
わからなくなっているのだと思います。
私の場合は別れなきゃという気持ちと
その後こんな出会いはあるだろうか
という不安の中で本当に大切な事が
見えなくなっている気がします。
自分次第なんですよね。がんばります。

お礼日時:2001/03/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!