プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとカテゴリが違うかもしれないのですが、イギリス製の電化製品(ギターアンプ、2×65w、8Ω)を日本で使用するにはどうしたらいいのでしょうか?とりあえずプラグを変換して使っています。(一応音は出てます)やっぱり規格とか合わせた方がいいんですか?なんとなく変圧器とか使うのかな~って思ってるんですけど、何が必要なのかイマイチわかりません。なるべく詳しく教えていただけると助かります。(具体的にどういう製品かetc)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この辺見たらいかがですか?(下のURL)



http://www.faminet.co.jp/tsuhan/trans/
http://member.nifty.ne.jp/sawaji/kaigai/index.html

今使っている状態(100Vの商用電源につないだだけ)では、
きっと音は出ていても定格出力は出ていないと思います。
多分、240Vの変圧器の容量があうもの(ギターアンプの消費電力とか
わかりません?)を使えば良いと思います。
上記のHPとか見ればわかるとおもいますけど、降圧(240V→100V)の
ものじゃなくて、昇圧(100V→240)ができることを確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えていただいたURLとても参考になりました。

お礼日時:2001/03/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!