プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、9月に入ってから旅行に行きます。いわゆる新学期が始まってからです。こんな人は少ないですか?サービス業とかでお盆に休めなかった方とか行きますか?

A 回答 (3件)

>僕は、9月に入ってから旅行に行きます。

いわゆる新学期が
始まってからです。こんな人は少ないですか?サービス業とかでお盆に
休めなかった方とか行きますか?

いやいや、そんな事ないですよ。私は夏休みは日曜日を別にすると
旧盆期間に2日しか取りませんでしたが、今週になって、9月5日→7日の
3日間休みを貰い、現在どこかへ旅行に行く計画を立てている最中です。
今年は9月19日→23日に秋の大型連休(いわゆるシルバーウィーク)が
ありますが、墓地で仕事をしている私は、この期間が丁度秋のお彼岸に
あたりますので休めません。代わりに9月の終わりか10月の始めに
大きな休みを貰おうかなーと思っています。
    • good
    • 0

大学は最近前期試験を終らせてから夏休みにする学校がほとんどになりましたから、7月末まで大学に行き、8月&9月が夏休みとなり、10月から後期が始まるパターンが大半となりました。

さらに、7月最後の前期試験で合格しなければ、8月前半に追再試があり8月前半は試験で休めない学生も多いです。このため、8月に旅行するより割安な9月に旅行する学生が増えています。
 会社員などでも、不況で仕事が減り休みが取りやすくなったので、割高な8月を避けて、割安な9月に旅行する人が増えてきています。
 そのうえ、今年は9月19日~23日の5連休があり、観光地はお盆以上の大混雑になるかもしれません。
 お盆では高速道路千円の日を拡大したにもかかわらず最大4日でしたが、この5連休は5日間高速道路千円となり、高速道路は大渋滞となる予想もありますので注意して下さい。

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.morinokunihot …
    • good
    • 0

たくさんいると思いますよ。

暑さも一段落するので、返ってそれを待っていた人たちがたくさん旅行されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!