アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUの温度って標準的には何℃くらいなものなんですか? これくらいの温度ならクーラーをもっといいのにしたほうがよいなどのアドバイスお願いします。。。

A 回答 (4件)

通りがかりの者です(^^)。


私の使っているマシンはAMD(たぶん)のK5-133MHzでCPUファンつきですが、
50deg程度で定常状態になります。遅い割にちょっと高めかな?
ちなみに外付けCPU温度計(秋月近くのsofmapで安売りしていた物)をヒートシンクに貼り付けて計っています。
ちなみに、温度がピークになるのは電源offにしてファンが止まった直後(55deg位)です。
このマシンはWin95で元気にサブマシンとして働いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなお話から判断すると、どうやらCPU温度は稼動時で50~60℃くらいが通常(または少し高め?)なようですね。。。参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/18 21:33

私は、Athloon1GHz@1.2GHzを使ってます。

(電圧はデフォルト)
このPCにファンは9基ついており、CPUには専用吸・排気口を作ってあります。(CPUファンは安物)
この状態で、アイドル時ヒートシンクに取り付けた温度計で30度、BIOSで39度です。

専用吸・排気口をつける前は、アイドル時で57度(bios)ぐらいまで行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。9機のスロットとはスゴイ。。。是非ケース内を見てみたいですね(^-^) やはりAthlon、それも最速の1.2Gともなると冷やしにかなり気を使わねばならないようですね。。。勉強になりました。

お礼日時:2001/03/18 21:30

参考ばかりに異種を。


PowerPC750L
500MHz
全開で56℃
因みにファンなど一切付いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2001/03/18 21:31

はじめまして、m_kenさん。


CPUの種類を教えてほしいです。
ちなみにうちは、アイドル時で30℃後半フル時50℃ちょいです。
Socket370 Pen!!!933EBMhzです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございます。当方環境は、SocketA Athlon Thunderbird755MHz です。Alphaのでっかいクーラーをつけています。ケースは星野金属のMT-PRO2000s。ケースファンは前後二機搭載しています。
大体アイドリング時で50℃半ばから後半、時には60℃に達することもあります。

お礼日時:2001/03/16 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!