アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Airstation Wireless-G↓
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
を使っています。電波受信がかなり悪くインターネットがまともにできません。
これよりも感度がよく、安いのを教えてください。

A 回答 (1件)

この手のUSBポート直接接続の無線LAN機器は、PC本体や利用中の人間


の体が「電波の障害物」となって感度が悪いことが少なくありません。
ですので、こういう「USB延長ケーブル(A-A)」を使って、それらの影響
が少ない場所に機器を持ち上げて下さい。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-e/

でも、確かこの機種には「機器を持ち上げる短い"フレキシブル延長
ケーブル"」が付属していた筈なんですが、それ、試してみました?
少なくともウチでは、かなりの効果がありましたけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長さがたりないんで延長ケーブルをさらに買おうと思います。

お礼日時:2009/08/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!