プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 フィギア製作の仕事の募集をしていました。
手先の器用さには、自身があるので、応募したいのですが、
「自分の作品(原型、ガレージキット,プラモデル)の写真を同封してください」
と書いてありました。
しかし、プラモを触るのは、小学生以来。
一番問題なのは、オタクではないため、アニメのことは知らないので、ん何を作ればいいのかわかりません。
こういう場合、どんな作品を作ればよいでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

そのままです。


フィギュア製作の仕事ですから、フィギュアを作ればいいのです。
「ボークス」「海洋堂」「イエローサブマリン」という専門店にいけばいくらでもあります。

ついでに言っておくとフィギュア製作は「センス」も必要です。
募集している業務内容がわからないので断言はできませんが、指定どおりに部品を組み立てて指定の色を塗ればいいというものではありません。
そのキャラクターごとに塗り方、色合いなどを考え、ユーザが求める「作品」を仕上げることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そこが問題ですよね。
キャラクターを知らなければ、よさを知ることもできない。
作るものは無理ですよね。
アニメは何を見ればいいイでしょうか。
とりあえず、フィギアの打っている店に言ってみます。

お礼日時:2009/08/25 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!