アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの相談をみていると、アメリカ人男性や外国人男性には注意した方が良いというものが圧倒的です。
確かに相談内容も「それは怪しくない?」と思われる男性が多いです。
文化の違いが難しかったり、日本人女性をカモにするような男性も数多く見てきているので、最近アメリカ人男性不信になってしまった気がします。

現在、良い友人関係?と思われるような男性がいます。
適当に遊ぶ気はないので、それなりの人格を兼ね備えた人たちとお付き合いしているつもりです。
しかし、それでも皆「それは口説いてるでしょう?」と思われるような発言・態度があります。
友人全てが同じような対応をしてくるので、「おいおい、アメリカ人って女なら誰でもいいのか?」的な気持ちになったりします。

性格的に惹かれる面がありつつも、「注意しなくちゃ!」との思いが強く、冷静な判断ができてない気がします。
良い出会いを自ら潰すようなことはしたくなのですが・・・。

今度アメリカ訪問の予定があり、数名の友人と会う予定ですが、不信感が募りすぎて自分がどうしたいのか?がわからなくなってしまいました。
特に外国人男性に酷い扱いを受けたトラウマがある訳ではありません。
元々恋愛には相当クールな上に、外国人男性ネガティブ発言を見聞きする機会が多く、とにかくブレーキがかかってしまっている状態です。
なので、アメリカ人男性との付き合い方、何か明るい話題があれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

no.3の方の回答が的を得ているように思います。

不信感が募るとのことですが、普通にふるまえば大丈夫ですよ。
外国人の男性と恋愛が上手くいかない、という恋愛初期の悩みでは、
「外国人だから」ということで女性がその男性のへんな所
(初対面で体を触ったり、肉体関係に持ち込もうとする、など)を
大目に見てしまっている、
つまり、女性がへんな人(真面目なお付き合い向きじゃない人)を
好きになってしまっている、とか、
相手に大切にされていないのに、女性の方が入れ込んでしまっている、
そんな状況であることも多い気がします。

どこの国の人でも真面目に働き、社会的責任があり、それなりの年齢で、
真剣な付き合いや、将来、結婚相手に相応しい人を求めている男性は、
恋愛に対して慎重に行動するのではないでしょうか。
(もちろん、急な運命の出会いも、ないとは言えません。)
案外、こちらの恋愛態度は日本人のそれより、慎重に感じます。
 欧米では多くの国で、男性は彼女が出来ると、
基本的にいつも一緒に行動しようとする人が多いように感じます。
 週末を一緒に過ごし、いったん彼・彼女の関係になれば
日本より早い段階で家族や友人に紹介し、
友人と飲みに行くとしても、彼女も連れてこようとしたりします。
だから、よく知らない女性を気軽に「彼女」にすることは難しいのです。

口説くようなことを言ってくる男性は、あなたに好意があります。
しかし、あなたが本命の彼女になるかは、この後、決まることです。
彼が一対一の交際を申し込むまで、あなたは彼のことを
「友達か、単なるデート相手の一人」と気楽に考えていていいのです。
欧米ではまだ、「交際やデートを申し込むのは男の方であるべき」と
考えている人が少なくありませんから。
(実際そのほうが、結局、上手くいくことが多いような気がします。)
 そうしてゆっくり、時間をかけて知り合っていって、
あなたに交際を申し込んできた人、「愛してる」と言う人が現れて、
あなたも冷静に判断して彼の人柄などを気に入っているなら、
その人にだけ心を開いて、その人をたくさん好きになってください。
すると騙されたり、いいように扱われたりする危険は減ると思います。
 日本人であれ、外国の方であれ、よく知り合って上手くいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。
現在、数名の外国人男性に声を掛けられています。主にアメリカ人です。
日本に住んでいる人・海外に住んでいる人様々です。海外組は、私がアメリカ訪問の際に会いに来る予定です。
デート期間の存在は十分知っているのですが、やはり日本人感覚だと複数の男性とデートは落ち着かないんですよね(><)
さらにその中の二人は親友同士なので、一体どのような距離感を取れば良いのか?悩んでいます。
彼らはお互い私に好意があると伝え合っているようですし・・・3人で会うのか?個別に会うべきなのか。。。

アメリカを飛行機で横断し会いに来る予定の彼をどうするのか?
「現地の友人と会う予定で忙しいから、わざわざ時間やお金を割いて訪問してもらうのも悪い!別の機会にしましょう!」とは言ったのですが・・・未だに来るに満々で。

この他、いつも高価なデートを用意してくれる彼が、私がしばし日本を離れるのを寂しがってとにかく誘いが多かったり、日本を尋ねてくる人がいたりと、目まぐるしくて本人困惑状態です。

こうもお誘いが多いと嬉しいというより、なんだか担がれているようで不安になってきます。
外国人、「日本人女性なら簡単に寝ると思ってない?」というより「女なら誰でもいいんじゃない?」とどんどんネガティブな方向に落ちて行くんですよね(><)
遠距離なのも影響して「その場楽しめれば、いいだけじゃない?」と思ったり、とにかく卑屈なんですよね。。。
普段快活で、男女共に社交的な自分を懐かしく思います。
今は、時の流れに身を任せるしかないのかもしれません!
貴重なご意見ありがとうございました。

写真はアルフィーの坂崎氏と私ですが、私の顔もカメラ雑誌等に載っていますから、今更隠してもしょうがないですね。

ネット上の写真関連の掲示板とかにも私の写真を貼っている人がおります。過去にそれで何か被害に遭うということもありませんでした。
米国人男性不信に陥っているようですが、ちゃんとした男性は日本人のナヨナヨした軟弱な男より、ずっと立派です。
良い男性を見極める眼力を養って下さいませ。貴方が素晴らしい人生を歩まれますよう、心からお祈り申し上げております。塾長拝
    • 0
この回答へのお礼

再びのお返事ありがとうございます。
良い訪問になるよう、努力したいと思います。
ty470620様にも、多くのハッピーが訪れますように☆

アメリカ育ちです。

今までアメリカの男性を上手く扱ってきた者でもあります。
私の経験からすると、アメリカ人男性の方が素直でストレートだと思います。日本男性みたいな不倫や浮気が流行していることも少ないです。

基本的に日本人女性は尽くしすぎです。アメリカ男性は放っておきましょう。言葉で優しく、態度では普通(もしくは冷たく)でいいんです。男に追いかけてもらうぐらいが丁度いいんです。日本女性は男性にご飯を作ったり、家事、洗濯を手伝ってあげたりしますよね。これをアメリカ男性にしてしまうと、すぐに逃げられますし、相手にされなくなります。アメリカ男性に尽くさせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカ人男性、素直でストレート。そういう風に考えれば、良いのかもしれません。
どうも日本人如く言葉の裏に隠れているものを考えがちなのですが、本人にしてみれば、そのままの気持ちなのでしょう。
(何か罠があるのでは?と常に疑ってかかっていますが・・・苦笑)

私は、正直な話、まったく尽くすタイプの女性ではありません。
同性の友人からしてみれば、甘え上手でちゃっかりしてるタイプですかね?
男性の好意には、笑顔で応え、そのままスルーみたいなことが多いです。
(しかし、しっかりと自分の要求は通す。。。(^^;)義理人情や礼儀は重んじるので、反感やトラブルに発展することはありませんが)
こう書いていると、自分が一番タチの悪い人間に思えてきました。
もしかしたら、こういう部分がアメリカ男性にとって面白いのかもしれません。ある意味、態度のでかい日本人女性?
なので、あまり考えすぎず、普段通りに接するのが一番良い付き合い方かもしれません。

外国の男性から見ると日本女性は「性」にオープンだと見られています。

日本人女性の?(実際はわかりませんが・・)のアダルトビデオが、海外で人気なのです。それで、世界の男性(アジア・アメリカ他)は、「日本人女性=アダルトビデオのような女性」というイメージの先入観をもっているようです。
**
日本に来た外国人は、自分の先入観と実際の日本女性が違うのでがっかりするようです。アダルトビデオは日本にマイナーな影響を与えていると思います。たとえば、中国のgoogle検索でも日本の女性のエロ検索が盛んなようです。日本女性は、何処にいっても狙われやすいので注意してください。 マイナーな話ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

日本人女性は、狙われやすい。やはりそう思いますよね。。。
嬉しくない情報ばかりが多く、どんどん気持ちが暗くなります(><)
プレイボーイは避けているつもりですが、それでも押せ押せの男性には引いてしまいます。
一目惚れ的に好意を寄せてくる男性が多いので、本当に私を見てくれているのか?心配になります。
正直悩み過ぎて、アメリカで楽しく過ごせるか不安です。
恋愛には相当慎重はなので、たまには自分を信じて、気持のままに行動することも必要だとは思うのですが・・・。

私は米国と日本の両方で仕事をしていましたし、米国人男性と日本人女性のカップル、Singapore男性と日本人女性のカップルなと、友人もおります。

先ず日本の横須賀や横田でナンパされた場合、相手が将校とかなら結婚しても大丈夫でしょう。単なる兵隊は、祖国に帰って倉庫番とかトラック運転手です。経済的に非常に困難な生活が待っております。
そして酒乱、博打などで離婚、言葉も不自由で弁護士を付ける金もなく、ボロ雑巾のように捨てられた日本人女性も沢山見ています。
私は日本人離れした風貌ではありませんが、サングラスをして、リトルトーキョーに観光バスでやって来る日本人女性に、私の車を見せながら、サンタモニカへドライブに行きませんか?と誘うと、二人に一人はどうしようかと考えます。旅の恥は掻き捨てと言いますが、米国人ジゴロは、日本人をイエローキャブと呼びます。意味、解りますよね。
本当の米国人は、私よりずっと紳士です。女を買うなどということもしません。ですから米人男性とお付き合いするなら、家柄がしっかりした高学歴の男性をお勧めします。日本人男性よりずっと奥様を大切にします。
米国の諺(嫁に行く娘に母から教える言葉)
二人でいる時は、常に恋人の様に振舞え
一人で家にいる時は、メイド如く働け
そしてベットの中では、娼婦となれ
というのです。
ちなみに私62歳、妻46歳です。
「アメリカ人男性に対する不信感」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ボロ雑巾のように捨てられた。。。日本女性、私も知っています。
そのため、白人コンプレックスなのか?どうも、素直に好意が受け入れられません。
男性を見る目には自信があったのですが・・・最近病的に疑り深くなった気がします。
一目会っただけで、ガンガン押してくる男性が多いので不安なのかもしれません。
アメリカにしばらく滞在予定で、数名の男性と会う予定です。
日本人感覚だとデート期間の存在もどうもピンとこないし、やたらとあちこちに良い顔するのもどうかと思ったり。。。
後悔のないよう良く考えてみます。
ありがとうございました。(写真の添付には驚きました(^^;)問題はないんですか?)