プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば画像にマウスカーソルを合わせるとそ
の画像の説明文(HTMLのaltやtitle)が表示されますが、
それがマウスカーソルの下に小さい四角が表示されるだけで
文章等が表示されなくなりました。

他に、マウスカーソルを英単語にあわせると
その訳を表示してくれるアドオンなども同様に効かなくなり、
カーソルの下に小さい四角が表示されるだけになりました。

どの設定を変えれば元に戻るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説明された表示の前段と後段の機能は別々の拡張機能の機能ではないですね?



現象からしたら、拡張機能が競合や本体の機能との干渉を起こしているように思えます。

セーフモード以下の手順の不具合診断をして原因を探らないと、クリーンインストールなどしても、元の黙阿弥になる可能性があると思います。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

この回答への補足

前段のほうは拡張機能ではなく元からついている機能だと思います。
後段のほうはフェッチイミというアドオンです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/8688

補足日時:2009/08/26 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼欄で再度補足させていただきます。すみません。

入れているアドオンはそれほど多くないので全て羅列します。
・Firebug
・ColorZilla(カラーピッカーのアドオン)
・Google Toolbar
・Java Quick Starter
・Microsoft .NET Framework Assitant
・Web Developer [日本語版]

なお、最近GoogleToolbarの調子もおかしいです。

お礼日時:2009/08/26 20:20

プロファイルを作り直すか


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14
クリーンインストールすると良いです。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロファイルを作り直したりクリーンインストールしたりはせず
GoogleToolbarを削除して再度インストールしたところ
改善されましたので終了とさせていただきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!