プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在30歳の女性です。出会いがなかなかないというより、目先の仕事と生活に追われて、ゆっくりプライベートな時間をもつ余裕がない状態です。
 両親が、大阪のL社という結婚相談所に私を入れようとしています。両親がそこの社長さんとお話したそうですが、

かかる費用・・・入会金30万 お見合い1回につき、3万円 お礼金・・・50万ぐらい

だそうです。しかし、そこの社長さんは、もと松下系列のヘッドハンターをなさっていた方で、紹介してくれる男性は、学歴、職歴は申し分のない方を紹介してくれるとおっしゃったそうです。また、いままでそこで結婚したカップルのなかでは離婚したケースは一度もないそうです。
 両親は「もうここに入るしかあんたには道がない」といってますが、私自身は、やっぱり、自分で自然に出会って結婚したいです。「この人が私の選んだ人だ」と両親に紹介できるくらいになりたいのですが・・・。また、結婚相談所に入ると、お見合いをするたびに3万円がいちいちかかっていたら、とても気持ち的にも安定しないような気がします。
 私の考えていることは、高い理想に過ぎないのでしょうか?
 長々と愚痴っぽいこと書いてしまってごめんなさい。どなたか、いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

焦らなくてもいいと思いますよ。

僕の彼女は34歳ですが、焦ってません。(僕としてはちょっと焦って欲しいんですけど。本音はね。結婚したいので)
彼女と出会ったのは4ヶ月前ですが、僕はすぐに気に入って結婚したいと思って付き合っています。別に相談所とかで知り合ったわけではないですよ。

なので、kokoro0429さんもこれから良い出会いがあると思います。結婚相談所に入らなくても。

他の方がおっしゃっていますが、入りたくなければ入らないほうが良いでしょう。(入りたいなら止めるつもりもないですが・・・。)
    • 0

こんにちは。

実は、私も、kokoro0429さんと同じところに入会しようかどうかで迷っています。ヘッド○○○レーベ○○ですよね???

実際にそこの会社に出向いたことはまだありませんが、パンフレットや電話での説明を聞いているかぎりでは、キチンとした会社のようで、入会してもいいかな…と思っていたのですが…。う~ん、高い、高すぎる。

ただ、高いとはいえ、男性会員はかなりの絞った方々ですし、女性会員も絞られている様子。だから、仕方ないのかなぁ…、信頼報酬というところなのかなぁ…と思って、入会してみるか…と何度も何度も考えていました。

それから、勧誘に関してですが。私はパンフレットを請求してから1年半になりますが、この1年半、毎月1回は入会のお誘いの電話がかかってきます。どこの結婚相談所もしつこいのは当たり前のことなのでしょうが(カウンセラーの方にもノルマがあるのでしょうし…)、あまりにも1年半の入会勧誘はしつこすぎるような気もして、ホントに大丈夫なの!?という心配もよぎったりもします。

以前よくお電話をいただいていたカウンセラーの方は、かなり好印象で、この人なら安心して任せて相談もできるかもしれないと思い、顔合わせの約束をしたのですが、何か理由があられたのでしょう、突然お辞めになられ、次の担当のカウンセラーの方から頻繁に電話がかかってくるようになりました。せっかく前の方とは楽しくお話することができ、入会への意思が傾いていたのですが、今度の方に関してはどうしても受け入れることができず(肌が合わないというところでしょうか…)、そういうのもあって、結局、入会せずに今に至っています。

悩みますよね。

最後に、
>私自身は、やっぱり、自分で自然に出会って結婚したいです。
お見合いセンターや結婚相談所でも出会いも自然なものだと思いますよん♪そこのところは、深く考えなくても大丈夫!

参考URL:http://www.jin.ne.jp/head-cr/
    • 0

今はもう解決されたのかお返事なされてないみたいですが・・・そこはちょっと高いですね。

以前倒産したアルトマンやユニチャームの200%クラブに入っていました。今はオーネットに入っています。(固有名詞いいのでしょうか・・・)40万だけど何百人とあってもぽっきり価格、実質は女性は何年でも会員活動できますよ!変などうしようもない男は値段の差に関係なく居ます。し、良い人もきっと居ると思います。会員の数がオーネットは多いし、毎週二人の紹介は多いし、機会が多いのでうまくいくかもしれません。機会の多さと、逢うたびにお金がかからないということでお勧めします。うまくいくといいね!でも私は関係者ではありませんので。
    • 0

こんにちは。

私は38才、独身です。私は将来、自分でいいなってお互いが思える人が出来たら、結婚したいと考えています。ただ、人とお会いする時に、最初から結婚を前提としてお会いするって言う事はどうしても出来ません。そんな私も、両親のススメもあって、35才の頃、一度御見合いをした事がありました。その頃も今と同じで、結婚に対して、消極的でも積極的でもありませんでした。言葉は違いますが、多分、あなたと同じような心理状況だと思います。その御見合いをしてみて思ったのは、結婚を真剣に考えていない人が、御見合いをするのは良く無いと言う事でした。御相手を断る理由を正直に「結婚と言う物に現実感を持てない」って言ったのですが、今自分で考えると、そんな理由って、「なんだそれ、、、じゃ、御見合いするなよ」って感じですよね、結婚を真剣に考えてる人にとって。御相手を気に入らないという理由で断るよりも失礼だし、時間とお金(食事は男性が持ちますから)の無駄をさせてしまったと思いました。
おまけに、kokoro0429さんのは、高額なんですよね。御両親じゃなくて御自分のお金でなら、余計後悔する事になるかも。
と、書きながら思う事は、もしそうなっても、人生勉強ですもんね。どうなってもこれが自分のこやしとなると思って頑張って下さいね。おまけにアドバイスする私自身がまだ独身だし、、、(笑)説得力に欠けますか??(笑)
    • 0

はじめまして。

親のそういうプレッシャーって、本当につらいですよね。なんだか結婚しないことが重い罪のように感じられて・・人間性すら否定されている気がします。

でも、ご自身でお仕事なさって、一人で暮らしてらっしゃるんですよね?ひとりでいようが結婚してようが、自分で働いて自分の稼ぎでごはんを食べて、自分の人生に責任持ってればいいんじゃないでしょうか。・・・って、私はいつも親に反撃します(笑)まぁ、両親が心配な気持ちも十分に分かるんですが・・。

しかし、3万円はもちろん、お礼金50万円はびっくり!!最初の人でうまくいったとしても、100万仕事ですよね。必要経費やらにそんなに必要とは思えないし。荒稼ぎですね~~結婚相談所。逆に、結婚1件につきそんなにもらわないと経営できないってことなんですよね?
ということは、結婚相談所での出会いでもそんなにホイホイうまくはいかないってことでしょう。
ご自身で納得できないのに入会するなんて、やっぱりもったいないです(お金も、時間も)。
同じ苦労するなら、自分が「こう」と望んだ道でした方がいいですよね。

なんだか生意気なことばかり言ってすみませんでした。
    • 0

その社長さんの腕がどれくらいのもんだかわかりません

ので、必ずとは言い切れないのですが・・・
結局のところ、結婚相談所に来る女性は、そこにいたるまでのなんらかの要因があるのではないかと。
平たく言ってしまえば、転職癖のある人と同じだと思ってます。
いかなる相手の紹介を受けようと、けして満足することはない、どこかしらあら捜しをしてしまい、私にはあわないと、自分のことを棚にあげる人が多い傾向のように感じます。自尊心が強いのか、それを見る目が厳しいというべきか・・・
これは相談所の人も言ってたんですけどね。

私なら、結婚相談所を利用する女性とはお付き合いしたくないな、というイメージです。(自分がなんぼのものでもないのに、相手に求めることが多いような気がします)また、自分も何があっても利用はしないです。それくらい自分でなんとかできずに、人に頼ってしまうなら、この先の厳しい人生も切り開けないような気がしますね。

ただ、結婚相談所を利用して無難におさまった例もただあるので、最初に断った「その社長さんの腕がどれくらいのもんだかわかりませんので・・・」ということになるわけです。
    • 0

結婚相談所って向き不向きがあるみたいです。

まずすべての窓口が「写真と経歴」ですから、「写真と経歴」の良い方でないとお見合いの話もないそうです。女性の場合は自分と同年代の方を希望することが多いのですが、男性はびっくりするくらい年下希望の人が多く、したがって紹介されるのは希望より年上の男性が多いらしいです。
くわえて、男性は女性よりも、言葉は悪いですが「もてなくてしょうがなく入会した」タイプが多いそうで、何度もイヤな人とお見合いをしてやっとまともな人に巡り会える程度だそうです。

私の友人(女性)は、すごく経歴主義なのですが、それでも30人くらい続けてお見合いし、くたくたにつかれて中断してますね。ご自分が向いているかどうか、考えられた方が良いですよ。
    • 0

友人が最近入会しました。

お金はご両親が出してくれてるみたいですが。
友達も自然に出会いたいとは思ってたけど、待っていても出会いは無いし具体的にどう動いていいのか解らないし、入会を決めた理由の一つに自分のことを気に入ってくれる人がどの位いるかも知りたいと言っていました。
お金を払う事で条件もしっかり言えるし、良いのではと思います。
私は既婚者ですが一度位お見合いしてみたかったな~と思います。
    • 0

kokoro0429さん、こんにちは。

>かかる費用・・・入会金30万 お見合い1回につき、3万円 お礼金・・・50万ぐらい

た・・高いですね!!
特に、入会金とお礼が高いですよね~・・
ご両親は、心配して言ってくれてるんでしょうけど、
ここに入らなければ、道はないってことはないと思います。
それに、入ったからといって、素晴らしくピッタリの相手が見つかるかどうかは
分かりませんよね・・

お見合いをするたびに、3万円かかるのでは
「今回のお見合いを断ったら、また次に3万円かかるから、早いとこ決めよう」
なんていう風に思っちゃうかも知れません。
でも、それって会社の都合に乗せられて、自分のぴったりの相手を選べているのか?
・・・と思ってしまいます。

>お見合いをするたびに3万円がいちいちかかっていたら、
とても気持ち的にも安定しないような気がします。

そうですよね~・・・
私も、自分で払うとなると、絶対入らないと思います。
3万円をけちって結婚を早く決めてしまうのは、自分の考えに反するので・・

でも、費用を全部、ご両親が持ってくれる、というのなら
親孝行の一環として、入ってみるのもいいかも。
もしかして、それこそ素晴らしい出会いがあるかも知れません。
今までに、1組も離婚したカップルはない、というのもちょっと惹かれますし・・・

あとは、kokoro0429さんの気持ち次第だと思います!
「じゃあ、あまり期待しないで入ってみようかな~」と思えれば
入ってみるのもいいと思いますし
「イヤ!私は何が何でも、自分で相手を見つけるんだ!」と思えれば
今まで以上に、もっと積極的にパーティーに出席してみたり
友達に紹介を頼んだり、自分からどんどん働きかけてみましょう♪

>私の考えていることは、高い理想に過ぎないのでしょうか?
 長々と愚痴っぽいこと書いてしまってごめんなさい。

そんなこと、ないですよ!
結婚をひかえた、悩める乙女の当たり前の心境だと思います。
ゆっくり考えてみて、入ってもいいな、と思えたら入られてもいいと思います。
気持ち的には、焦らなくてもいいと思うので、頑張ってくださいね。
    • 0

人それぞれなのでは?

多分もうあなたの御考えは決まっているようにも
思えますが、
御参考迄に、以下のサイトを御紹介いたします。

参考URL:http://www.omiai-web.com/index01.html
    • 0
この回答へのお礼

貴重なサイトのご紹介、ありがとうございました。
 こんな便利なサイトがあったんですね。これからじっくり見てみます。本当にありがとうございました。

>多分もうあなたの御考えは決まっているようにも 思えますが、

そうなんですよね。(・・;)自分で書いててそう思いました。
 本当にありがとうございました。