プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CoDって日本ではまだ4までしか発売されてないですよね。
ワールドアットウォー2が発売されると小耳に挟んだのですが。
↑の1は出るのでしょうか?
あと4はまだオンしているひといるんでしょうかね?
ある程度いたら購入を検討しようかと・・・
回答お願いします!

A 回答 (6件)

CoD種は全部日本でも発売されましたが、そもそもFPSがマイナーな日本ではあまり話題になる事、店の入荷などが少ないだけで、探せば見つかります。


ただし、ハードウェア(ゲーム機)によっては発売されていないものや、PC版では日本語化されていないものもあります。
 
CoD1とCoD3はなかなか無いと言う話は友人から聞いた事があります。
自分的には4とWaW以外は店頭で見たこと無いんですけどね。

ワールドアットウォー2は知りませんが、モダンウォーフェア2は今年の11月10日に発売されますし、ワールドアットウォーの1(無印)も既に発売されています。
モダン・ウォーフェア2はCall of Duty4 Modern Warfareの続編とされています。

オンラインに人は居るのでご安心下さい。
PC版も、昼から夜中にかけてそこそこ居ます。

 
発売順に並べると
Call of Duty
Call of Duty2
Call of Duty3
Call of Duty4 Modern Warfare
Call of Duty Warld at War
Call of Duty Modern Warfare2(11月10日発売予定)
となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Best版購入することにします。
オンラインにまだまだ人がいると聞いて安心しました!
自分的には3はよく見かけますが4はほとんど見かけません。
地方格差ですかね(笑

お礼日時:2009/08/26 18:34

CoDの5作目Warld at Warを日本で正式販売するのは無理でしょう。


日本軍がアメリカ人捕虜を虐殺したり
米兵が火炎放射器を使って日本兵を焼き殺す
など日本では問題のある描写が多いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分の住んでいる国の人を殺すのはあまりいい気がしませんしね。

お礼日時:2009/08/26 18:37

Modern Warfare2の発売予定日が11月10日と書きましたが、これは海外での発売日で、日本語版、または日本で発売されるかは未定です。

    • good
    • 0

>ワールドアットウォー2が発売されると小耳に挟んだのですが。



「Modern Warfare 2」じゃなくて?
CoD4の続編的位置づけで発売が予定されています。

ちなみにCoDシリーズ最新作は「Call of Duty: World at War」
実質CoD5にあたる。日本では未発売。
「Modern Warfare 2」はCoD4-2って感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン!見間違ってしまったみたいです。
投稿が新しい人によるとWaWは第二次世界大戦がベースみたいですね。
道徳を重んじる日本ではさすがに発売は無理そうですね。

お礼日時:2009/08/26 18:24

こんばんは!



COD4は9/10にbest版が出ますから、もう少し待ってみてはどうでしょう。
(人はまだまだ居ますよ)

MW2は現在開発中ですね、日本版が出るかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月10日まで待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/26 18:15

以前こちらで質問させて頂き、COD4を購入した者です。


COD4のオンラインでは現在でもかなり人がいますし、快適にプレイできています。
6000円程度で買いましたが、金額分は楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月10日のBest版を購入しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/26 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!