プロが教えるわが家の防犯対策術!

東野圭吾さんの手紙と言う映画は原作と少し違う部分があると聞きました
原作と何がどう違うのか教えてください

A 回答 (2件)

#1の方もお書きですが、本質的に違うところは、直貴が


原作は音楽の才能がありミュージシャンを目指す所
映画は漫才師を目指している所で、結果としてそれに付随する
ストーリー展開は大きく異なります。
どう違うかは、あまりにも大きく違うのでうまく言えません。

が、原作を台無しにする映画が多い中
私はこの映画はいい映画だと思いました。
ラストシーンは、意外にも胸が締め付けられる感動がありますよ。
    • good
    • 0

原作を読んだのも、映画を観たのもずいぶん前ですので


だいぶ忘れていますが・・・

弟の目指す仕事が
原作→歌手(バンド)
映画→お笑い芸人

あと、弟の彼女(奥さん)が原作のイメージと
映画(沢尻エリカが演じていました)が違っていました。
原作は普通の容姿の素朴な子だったと思います。

今、思いつくのはこれくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!