アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 マジック(クロースアップが望ましいですが、特に拘らない)を観るのが好きなのですが、なかなか機会がありません。 ネットで探してもメジャーショーしか見つかりません。

 何も著名なマジシャンである必要はなく、むしろ前座級のマジシャンで構わないので、ある程度定期的に開催しているマジックショー(飲み屋でも練習会でも構わない)を探しています。

 場所はおおよそ東京山手線内で、できれば中央線(新宿~秋葉原)付近が対象です。 ご存じの方ぜひ情報をお願いいたします。

 なおついでに、マジック教室の情報もご存じありましたら教えてください。 30代の男性が一人で行っても浮かないようなところ(笑)が条件です。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マジックバー(マジシャンによるクロースアップマジック)


G&G二木(銀座)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~niki/index.html
ジョーカー、かりん、ぽいんと(銀座)シルクハット(新高輪プリンスホテル)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/shopli …
whos food(新宿、池袋)
http://www.whosfoods.com/illusion/index.html
クレストクラブ(六本木)
http://www.kentos-group.co.jp/crest/
赤坂NINJAは忍者が手品するそうですがプロではなさそうですね。
それ以外にもなんかあった気がしますが名前忘れました。

マジックライブ
ビーポイント(吉祥寺)
日本奇術協会員が定期的にライブやってます
http://members.tripod.co.jp/bepoint/

国立劇場演芸場、新宿末広亭や池袋演芸場などでは松旭斎一門や北見一門などよくやってますね。
大まかなマジックイベントは以下のサイトでチェックできます
http://www.ne.jp/asahi/cyber/magic/japanese/even …

教室は地元サークルみたいのが結構あったりします。なければカルチャーセンターには結構あります。
ここから入って仲間作って行動範囲を広げてもよろしいかと思います。
読売文化センターのサイトをちょっと見ましたが
http://www.ync.ne.jp/index.html
新宿、荻窪、大森、北千住には教室がありました。他もあるかも。
マジック教室はお一人で通う方ばかりです。
女性も少ないです。30代男性とは理想的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こ、こりゃスゴイ!(^^;) さっそくマイお気に入りに登録させていただきました。 イベントカレンダーなんて便利なものがあったのですね。
 早速近日文化センターを偵察してみます。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 00:24

追記です、


プリンあらモード会というマジックサークルを紹介しておきます。
会長は荒木一郎、副会長は新宿伊勢丹 マジックディーラのプリンさんです。
いろんな団体のマジシャンがゲストでやってくるので飽きないのと、会員が必ずしも手品を「演る」わけではなく「みるだけ」の方も多そうです。

参考URL:http://www.butaman.ne.jp/~magic/
    • good
    • 0

参考URLに、マジシャンがページを開いてますので、そこでスケジュールを確認してみては如何ですか?


主に、渋谷辺りのライブハウスでやってますよ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/5729/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おおっ、面白そうですね。(^^) ライブ情報の更新ができてない(もう終わってる汗)のがちと残念でしたが、ときどき覗いてみたいと思います。 ありがとーございました。

お礼日時:2003/04/16 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!