アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!来月オーランドに行く予定です。オーランドには数回行った事があるのですが、キーウエストへは今まで一度も訪れた事がないので、ぜひ行ってみたいと思っています。そこで、オーランド発着のキーウエストまでのツアーを探しています。本当はレンタカーを借りていくのがいいのでしょうが、なんせペーパードライバーなので。。。(@_@;)どなたか良いツアーをご存知の方いらっしゃいませんか??グレイハウンドというバスがあるそうですが、これはどうなんでしょうか??ちなみにお値段もおいくらなんでしょうか??「1泊2日あたりの格安ツアーがあればなぁ~」なんて思っています。日本語ツアーでなくて結構ですので。どなたか教えて下さい!!!!宜しくお願い致します!!!!

A 回答 (4件)

こんにちは、morokoshi99さん。

セブンマイルブリッジにあこがれてキーウェストまで往復車で行ったクチです。しかし別に上からも眺められれば良かったと思っています。

強行軍で行ってきました。レンタカーでオーランド発マイアミにてちょっと見物、その後ひたすら南下してフロリダ半島を抜け出し、フロリダ キーズへ。途中イルカのいる施設等でのんびり過ごして一路キーウェストヘ。

ヘミングウェーの家の見学は結構早い時間に閉められて、タッチの差で外から眺めるだけとなってしまいました。
他に1号線の始発点0マイルポイントの標識(マイナーな場所でした)やら、モスト サザン ポイント(実際は違うようですが)で波かぶりながらキューバへ思いを馳せ、ビーチに行って沈む夕日を見送りました。

キーウェスト自体は小さく、オジサンと同じ感想です。あまり期待しないでください。
その後来た道をひたすら戻ってマイアミ泊。ずいぶん遅い時間になりました。

肝心のセブンマイルブリッジの部分も、海が両脇に続き小島が見えたりしますが、単なる道路であることには変わりないです。

セブンマイルブリッジ以外の道がフロリダ キーズの道中の大半を占めますのでそのこともお忘れなく。

陸路は一本道ですので、事故があったりしても大渋滞です。これには参りました。スイスイ行って帰ってこれると思わない方がよいのでは。渋滞にひっかからなければ、ラッキーとぐらいの覚悟のほうがいいかもしれません。

飛行機のことはわからないのですが、もしオーランドからの航路がセブンマイルブリッジの上空を通るとして、高度的にどのような眺めなのかわかりませんが、そして窓際の席を確保できるとしたなら、上からの風景も車からの眺めも両方体験できるということで、行きは飛行機、帰りはレンタカーがおそらく理想的ではあるのでしょう。

途中のフロリダ キーズも通過するだけでなく事前に調べて、何か所かで楽しまれれば、長距離走っても惜しくないと思います。

それとフロリダ ターン パイクの間は今まで走ったどこよりも運転しやすい、超初心者むけの道でした。
ただフロリダキーズに行く道との分岐点で道を間違えないよう、そこだけが要注意です。 

別に"ドライ・トートゥガス国立公園"まで時間的・金銭的余裕があれば行ってみては。
キーウェストから更に西へ70マイル(約120キロ)の島へ、水上飛行機か高速艇が出ているようです。

砦で歴史を感じ、鳥、それに美しいサンゴと熱帯魚をスノーケルで楽しめるようです。(道具をどうするのか不明ですが)

人気で予約が取れにくいようですし、水も持参だそうですが、せっかくキーウェストまで行くのなら、そこまで行ければ更に思い出になったかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoxycupsuleさん☆回答ありがとうございました♪
キーウエストまで車で行かれたんですね~☆やはり時間はかかりましたか??hoxycupsuleさんはマイアミに1泊だけされたのでしょうか??もしそうならば1泊2日の予定でも充分可能だということですよね?
セブンマイルブリッジにあまり期待しすぎるのもだめですね!友人にも「ただの橋だし、海ほたるの橋と同じだよ!」なんて言われてしまいました(笑)
周りにたくさん小島があると聞いたのでぜひ足を運んでみたいと思っています。水上飛行機か高速艇が出ているようなら良いですね☆でも予約なんですね・・・(*_*;)
現在、皆様からの回答を参考にしてインターネットでいろいろ調べているのですが、オーランドから1泊2日で$500(宿泊費やいろいろな見学場所の費用込み)というのを見つけました。これってどうなんでしょう。1泊2日で$500も(日本円にしたら6万2千円も・・)使うなんて・・・高い!!なんて私は思ってしまうのですが、キーウエストに行くならばこれぐらいの費用はかかってしまうのでしょうか・・・・・

お礼日時:2003/04/17 23:16

飛行機からでも「セブンマイルブリッジ」は見えますが、空から見るのと実際には知るのとは全く違いますので、それで満足できるかどうかはわかりません。

運が悪ければ、主翼の所にの座席になる可能性も有りますし、曇っているかもしれません。

ツアーは知りませんが、AMTRAKの連絡バスが運行されています。マイアミ駅からマイアミ国際空港を経由してキーウェスト空港行きの「8191便」なのですが、鉄道を利用しないでバスだけという乗り方ができるかどうか知りません。もしオーランドからAMTRAKを利用するなら、問題ないと思われます。
AMTRAKに問い合わせてみたらいかがですか?

以上。

参考URL:http://www.amtrak.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆アムトラックも候補に入っていま~す♪でもオーランドからですと一日3本しかないんですよね。。。しかも時間がかかりますよね。。。う~む。今のところ・・一番候補は飛行機でキーウエストまで行ってしまう方法です。1時間で行けるので良いなぁ~なんて思っているのですが、セブンマイルブリッジがぁ~。アムトラックで連絡バスがあるのは初めて知りました☆ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/16 22:48

こんばんは。



マイアミではなくて、オーランドですよね?
#1の方も書かれていますが、遠いですよ~。
私はマイアミ発のオプションに参加したことがありますが、マイアミからでも結構遠く感じました。
日本のパックツアーのオプショナルツアーでは、まずないでしょうね。
グレイハウンドは長距離バスですね。オーランド⇒キーウェストの路線を利用できます。移動だけなので、ホテルの手配は自分ですることになります。

http://www.greyhound.com/

アメリカのバスツアーで有名なのは、グレイラインですが、残念ながらキーウェストまで行くコースはありませんでした。

http://www.etix.com/travel/servlet/onlineSale?ac …

オーランドからマイアミまで飛行機で移動することにして、マイアミ発のツアーを探されてはいかがでしょうか?ちなみにグレイラインはありませんでした。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆とっても参考になりました♪マイアミまで遠いんですね~。。。。マイアミまで飛行機でも面白いですね!!!それならセブンマイルブリッジも見えますよね~(^_^)アメリカって広いから見る所も多いし、しかも移動が不便で・・・。あ~悩む!!

お礼日時:2003/04/16 22:41

すみません。

ツアーは利用したことがないのですが、車で行ったことがあります。
途中、2泊はしたかな? 遠いですよ!地図でみましたが、ざっと600-700Kmはありそうです。
東京からだと、姫路くらい? 地図を見て、日本の地図と比べてみてください。向こうは
渋滞はあまり無いから日本の感覚よりは速いと思いますが。本土からキーウエストまでだけ
でもかなりありますよ。私が行った時は渋滞でした。フロリダ半島の先端の町から日帰り
でいっぱいいっぱいでした。

だから、だから1泊2日はちょっときついのではないでしょうか?

アメリカって広い!

Yahoo Japanから世界のYahooのアメリカをクリックして、Mapをクリックして、City
にOrlandoと入力してGetMapを押すと、地図が出てきます。ZOON OUTすればキーウエスト
まで見れます。

以上

参考URL:http://maps.yahoo.com/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました!!
あれれ??そんなに遠いんですか??行った事のある友人の話によると「4時間以内で余裕で行けるよ~!」なんて言っていたような(?_?)でも以前、現地の友人のトラックでマイアミまで連れて行ってもらった事があったのですが、なぜか8時間もかかりました。しかもマイアミに着いてもあまりの疲れで何も見れなかった。。。あのボロイトラックのせいで。。。(泣)車だとオーランドからフロリダターンパイクを真っ直ぐ行けば良いのですよね?やっぱり車って便利ですよね!そういえば、以前もキーウエストまで行こうと試みた事がありまして、オーランドのある大学のスチューデントユニオン(大学の旅行会社って安いと聞いたので)まで行き、キーウエストの話を聞いたところ、旅行会社のオジサンが「キーウエストなんて行きたいのぉ~??何もないよぉ~。島が小さいから自転車で半日回れば充分だよぉ~。」なんて言っていました。それを聞いて、その時は行くのを止めたのですけどね(笑)

でも。もし往復とも飛行機を使ったとしたら、セブンマイルブリッジを見る方法はないのでしょうか??セブンマイルブリッジは絶対見たい!と思っているのですが・・・キーウエストからセブンマイルブリッジまで行くのは、やはり車だけですよねぇ???

長々と書いてしまいましてごめんなさい。 

補足日時:2003/04/15 23:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!