アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。夜21時40分に羽田空港に着きます。空港から新宿のヒルトン東京までのリムジンバスは21時45分が最終なので間に合いそうもありません。新宿駅行きのリムジンバスだったら、22時があるのですが、そのバスに乗っても大丈夫でしょうか?駅からタクシーですぐなのかな?と勝手に思ったりしてますが・・・ちなみに夫婦と子供8歳と2歳の4人で行動しています。新宿駅の構内図を見ても全然わからずちょっと不安になってしまいました。ちなみに次の日は、新宿駅の新南出口からJRバスのりばへ行き、ディズニーランドに直行しようと思ってますが、新南出口がすぐわかるのかどうかも不安です。今、インターネットで一生懸命調べているのですが、なかなか方向感覚がわからなくて・・。

A 回答 (3件)

22時のリムジンバスに間に合うようなら、ヒルトン東京のそばにあるハイアットリージェンシー東京行きに乗るとか。

それも間に合わないようなら新宿駅からタクシー。5分くらいで着くはず。

新南口もタクシーで行く方がいいと思う。
朝一で行くなら、ヒルトンのシャトルバスも100円循環バスもないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間に合えばハイアットリージェンシー行きに乗りたいと思います。新宿駅行きのリムジンバスは遅くまであるので、新宿駅に着いた場合は、駅からバスで行くことにしました。新南口も・・・タクシーにします。参考になりました。

こんにちは

まず羽田着の時間ですが、下手をすると風向きなどの天候の関係で、
着陸ゲートと反対側の滑走路に着陸することもあります。
羽田空港は陸側と海側にそれぞれ滑走路と空港ビルがある構造ですが、
JAL機は海側の滑走路に着陸しても大回りをして陸側の空港ビルへ、
ANA機は陸側の滑走路に着陸しても大回りをして海側の空港ビルへ行くことがよくあります。
私もよく経験します。
その場合、普通にボーディングブリッジに接続されるまででもプラス20分とかかかりますし
何より席が後ろの方であれば、飛行機から出るだけでも何分も余計にかかります。
あと羽田の空港ビルは、異常に巨大です。
普通に数百メートルは歩かされることもよくあります。

そのような理由から羽田のリムジンバスに乗ろうとするには、
まず一旦飛行機を降りて、荷物を受け取ってから初めて
間に合うリムジンバスの時刻を探すということになります。

あと新宿での件ですが、私は以前、
西新宿で勤務したことも、ヒルトン東京に宿泊したこともあります。

ヒルトンは西新宿でも最も外れ、
すなわち新宿駅から最も遠くにあります。
通勤時に大人が単独で歩いても、10分程度は新宿駅からかかります。
小さな子供連れですので、20分程度は考えておいて下さい。

しかも西新宿の高層ビル街は、新宿駅を出てから、
地下かと思っていたらいつのまにか地上に出ていたり、
地上かと思っていたらいつのまにか下にも地上部分があったりと
構造が複雑で、慣れない方には地上を歩くのは非常にわかりにくくなっています。
おまけに夜で子供連れですので、素直に新宿駅西口からタクシーを使うことをおすすめします。
間違いなく1メーターで着く距離です。

最後にディズニーランドに行くルートですが、
ヒルトンは新南口から見て最も遠いビルの1つです。
素直にフロントでタクシーを手配してもらうのがいいと思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすく説明していただき助かりました。新宿駅からタクシーを使いたいと思います。次の日もフロントでタクシーの手配をしてもらいます。困っていたので、助かりました。貴重な意見ありがとうございました。

そもそも論として、羽田着21:40で22:00のバスって、バゲージ無しでも

かなり危ないですよ。子供づれだと「間に合わない」と思った方が正解
ではないかと。

ですのでアクセス手段としては、モノレールで浜松町まで行き、都営
地下鉄大江戸線で「都庁前」に出ることになると思うんですが・・・。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/stations/hamamat …

タクシーの場合でも、一旦山手線近くにまで出ないと、結構な金額に
なっちゃいます。

なお、新宿ヒルトンから新宿駅新南口は、思いっきり遠いですよ。
ホテルバスで新宿駅に出ても、そこからが大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。