プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、画面の表示に上と左右に2センチぐらいの黒い余白ができます。1週間前に”ボワーン”といいながら画面が縮みました。その時は再起動すれば直ったのでそのままにしておいたのですが・・・。スキャンディスクでエラーを探しましたが特に問題はなかったようです。サポートのホームページへアクセスしましたが相談メールが有料だったので相談する気がなくなってしまいました。(ケチなんす。)
PCはNECバリュースターNXで4~5年使ってます。
1日に2~3時間使います。やはり寿命でしょうか?

A 回答 (3件)

何も触っていないのに、勝手になりました?


縮んだ状態で安定しているのでしょうか?

当面は、モニタの調整機能でカバーできそうですが
寿命が近づいてるのかもしれません。

心の準備と、財布の準備をしておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい勝手になりました。認めたくはないのですが・・・。
寿命ですね・・・。財布の準備をしておきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 16:02

音が出て、表示が小さくなったということですから、CRTの寿命の可能性が、高いです。



NECの相談なんですが、無料ですよ!

0120-977-121にAM9:00~PM5:00に電話すれば相談にのってくれます。

これは、確実です。
僕が、PCを買いたい人にお勧めする一番の理由なんですから、古いPCでも、NECならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、寿命なんですよね。電話だと無料なんですね。どう説明していいのかわからなくてできればメールのほうがいいなあと思ったので。電話番号も教えていただいたので
電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 16:08

モニターが物理的に悪いんじゃ無いですか?


モニター自身に調節する機能がついているでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターを規正値に直したりしましたが、だめでした。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!