プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来春結婚予定の者です。

そろそろ婚約指輪を決めなくてはならず、
憧れのヴァンクリーフ&アーペルの指輪が欲しいのですが、
予算が足りません・・・。

私は来月の連休にフランスに行く予定があるので、
そこで買うのはどうかな?と思いました。
一緒に行くのは女性の友人で、彼とではないのですが、
あちらでなら、彼の予算内で欲しい指輪が買えるのではないかと思っています。

そういうことってどう思われますか?

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

フランスということはヴァンドーム広場の本店に行かれるわけですか?

フランスで買うというアイディアは良いと思います。指輪が決まっているなら、かなり安く買えると思います。私も本店で何度も買物してますが、より良い商品が日本よりも安く買えますよ!

ただし、以下の点にご注意ください。
・日本で売っているシリーズは、パリ本店では扱っていない場合がある。(日本で売っている物の多くは、ブティックラインといって、かなり安いものなので、本店では扱っていない可能性がある)
・日本人向けのサイズがない可能性がある。ヴァンクリはサイズ直し可能ですが、一般的にサイズ直しをしたブランド物の指輪は指輪としての価値は半減します。(辛口意見でゴメンナサイね。)
・あなたが欲しくても商品を売ってもらえない場合がある。(ああいうお店は、日本のヴァンクリとは違って、客を選びます。『欲しいのなら、売ってやる』みたいな態度をとる人もいます。なので、気位の高いフランス人にいじわるされても、めげないでください。それなりの服装・ジュエリーを身に着けていったほうが無難です。)

以上です。上手なお買い物ができるといいですね!
    • 0

私も指輪は自分だけで探し歩きました

だんな様はダラダラ買い物をするのが苦手なので、自分が納得したものをみつけてきてかからお店へ一緒に行ってもらいました
何個かの最終候補の中から決定して貰ったという感じです
支払はもちろんだんな様がしました

彼が気にしなければいいとは思いますが、やはり「買ってもらう物」なので彼がなんらかの関係はしたほうが思い出になるとは思います
刻印と受け取りの関係で私も自分で引き取りに行き、彼に渡してからもう一度キチンとした形でいただきましたが、できることならお店からだんな様の手で運んでもらい受け取りたかったなぁとは思いました

買うものが決定しているなら問題ないと思いますが
どれにするかも迷っているなら・・・私は買いませんね
ほかのブランドにしても国内で買います
    • 0