アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本青年館大ホールのステージは、最前列だと見上げて鑑賞するほど高いでしょうか?
多少前の方の頭が気になっても、数列後ろの席の方が、観やすいですか?
前半列はあまり高低差がないとのことなので、少し下がってもあまり差はないでしょうか。

また、公式サイトの写真を見ると、座席配置が前後で入れ違いになっていないように見えるのですが、
高低差の少ない前半列で背の高い方が前に座られた場合かなり観づらいことになるのでしょうか。
それとも、前の方の頭よりステージが高いことになりますか?

観劇経験のある方にご助言いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

はじめまして。



B列(2列目)で鑑賞したことがありますが、
やはり舞台を見上げる形になりました。
後ろからカメラで録画したものを観てみると
最前列の方の頭が少し写るくらいです。
G列くらいまでは傾斜が緩やかなので、
最前列とG列を比べたら、G列のほうが全体は見渡せますが
視界に入る前の席の人の頭も多くなり目障りだった記憶があります。

ステージ自体は頭より高い位置にはありませんが、
そこに立つ役者さんのお顔は高い位置になりますので
お顔を見ようとすると自然と見上げることになりますね。
着席での鑑賞なら背の高さはそこまで大きな影響はないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!