アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は98年のエストレヤカスタムに乗っています。
先日尾灯が切れていて警察に止められました。

できれば自分で尾灯を交換したいと思っています。

ただライトを付け替えるだけならできそうなのですが、
ブレーキを踏むとライトがつくのでただ切れているのではなく配線とかの
問題なのでしょうか?

簡単ならばおおまかな交換の仕方も教えてくれれば幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

テールランプは点灯しないけどブレーキランプは点灯するということですか?だとすれば単にダブル球のテールランプのフィラメントが切れているだけじゃないですかね。



赤いレンズにプラスのネジ頭が見えると思うのでそれを外せばレンズが取れます。レンズが取れれば球が見えます。
球を押し込んで回せば球が外れます。球に「12V 23/8w」などと書いてあるので同じものを買ってきます。多少の数字の違いは問題なし。
あとは逆の手順で組むだけ。使用工具はプラスドライバーのみ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
レンズ外して見てみることにします。
ちなみに電球はホームセンターに売っているようなもので良いのでしょうか。

補足日時:2009/08/28 16:05
    • good
    • 0

>ちなみに電球はホームセンターに売っているようなもので良いのでしょうか。



ホームセンターだろうがバイク屋だろうがメーカーは多分スタンレー。中身は同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ランプかってきて交換しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 09:35

ブレーキランプとテールランプが別になっているタイプでは。

この回答への補足

ひとつのようです

補足日時:2009/08/27 02:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!