プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのロスに留学を考えていますが、あまり資金がありません。
しかし半月ぐらい語学学校に通いたいと希望しています。
日本の大手英会話学校経由で行くと140万ぐらいかかるみたいですが、たか過ぎて絶対無理です
どなたか他に良心的な学校や留学サポート団体などをご存じのかた教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

JASSO(日本学生支援団体)などはまだ学生なのでしたら多分サポートとかしてくれると思います。

いろんな留学に関するイベントなどもやっているので多分役に立つかと。奨学金の情報なども載っています。フルブライトも有名ですしいいと思います。
もしも学生さんでなければイミのない回答になってすみません。
私も留学をしたいという口なのでお互い頑張りましょう!!
    • 0

アメリカの留学手続きは、業者を通さなくても自分でできますよ。

社会人になってから留学する金銭的に余裕のない人はほぼ全員、自分一人で手続きしていると思います。私も自分でしました。
学校を選んで、ビザ申請して、住むところを探す。基本的にはこれだけですから。
ガイドブックもたくさん出ていますし、インターネット上に情報はあふれています。やってみて自分でできないと思った人は留学自体やめた方がよい、と言われるぐらいの難易度です。

学費が高い学校を選べば、高くなるのはある程度仕方がないですが、高い学校が必ずしもよいとも限りません。業者が紹介するようなところは、安心な分日本人も多いということではないでしょうか。
いずれにしても、LA半年で140万は高いと思います。自分で手配すれば確実に安く済みます。
    • 0

カナダに行って、現地で探せば、その半額くらいで済むと思います。

• 0

多少英語ができるのであれば現地でESLに行くのがいいと思います。

ESL、詳しく知りたいのなら検索してみてください。

あとあまり関係なさそうですが面白い留学に関するサイトを張っておきます。

参考URL:http://home.earthlink.net/~la-ura/ura-14.html
    • 0