プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から、海外で暮らしております。
現在の居住地では携帯を持っているのですが、それは日本では使えません。

そのため、来月から1ヶ月間のみ日本に帰国する際に、使用する携帯を探しています。(日本国内だけでOK、海外への通話は不要)
昨年までドコモのFOMAを使用していたので、機種本体は持っているのですが、その場合ドコモショップへ本体だけ持っていけば、1か月のみでの契約は可能ですか?
年間契約などしなくても大丈夫ですか?

その場合の基本使用料金はいくらになりますか?

もしくは1か月のみならば、ドコモ以外に安く済む方法(レンタル)などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

SIMのみの契約であればオプション縛りも無いので


1カ月のみの解約でも違約金の発生はありません。
(割引オプションを故意に申し込まない限り)
ただ、日本国内の住所が無い場合無理かもしれません。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/doc …

料金プランは
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …
こちらのベーシックプランの中から選択になります。
加入月、解約月は日割り計算です。
新規加入手数料(3000円程度)が別に必要です。
解約手数料はありません。

プリペイドはソフトバンクかauになります。
本体購入を考えるとドコモの短期契約の方がいいでしょう。
    • good
    • 2

今お持ちの携帯が、日本では使えないとのことですが。


お持ちの携帯が、3G対応でSIMロックなしでしたら、ソフトバンクのプリペイドSIMを利用する方法があります。
日本では、今使っている携帯のSIMを外して、ソフトバンクのプリペイド用のSIMに入れ替えます。

あとは、空港でやっている携帯のレンタルサービスを利用するとか。
1ヶ月でだいたい1万円くらいのようです。
    • good
    • 3

プリペイドかな。

。。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!