アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前パソコンが起動しなくなったため、修理に出したところグラボが壊れていると言われ、店員のお勧めもあり直すついでグラボをGeforce8600GTから9600GTに変えました。
しかし修理が終わって手元に来たので早速3Dゲームをやってみたところ、ゲーム開始から5分位したところで画面が固まり(音楽は正常に流れてます)、10秒ほどした後グラフィックがぐちゃぐちゃ(例:道路と建物のグラフィックが入れ替わるなど)になってしまい、1度なると15秒~1分ほどでまた再発し到底満足にプレイできませんでした。
その後問題を探していたところ、CPUの使用率がゲームを起動すると80~100%になっていることに気づき、これが問題なのではと考えております(ちなみにページファイルの使用量は多くて3割程度です)。ですがパソコン初心者の私では自分の診断を信頼できないので、皆さんのご意見をいただきたい所存です。どうかよろしくお願いします。
あと今更ですが、壊れる以前(グラボがGeforce8600GTだった時)は2つ同時に起動したときにグラフィクがおかしくなる位で、固まったりということは1度も無く、また普通に1つのゲームを起動するだけでは何の問題も起きませんでした。

パソコンはOSがWindows XP Home Edition、CPUがIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs)、メモリは3.25GBあります。グラボはGeforce9800GTです。
やっている=固まってしまう3Dゲームはドリフトシティ、A列車で行こう8、シムシティソサエティーズです。ドリフトシティはそんなにパソコンのスペックが高くなくても動くゲームですが、他はそれなりのスペックを必要とするゲームです。

最後に、長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

「3Dゲームプレイ中に固まり、グラフィック」の質問画像

A 回答 (2件)

「GeForce 使用するなら 2枚挿し SLIで 3D満足」


なんてな

まぁ 事の真実は置いておいて
9000番台はもともとSLIを使用して複数枚で
分散処理させるのが目的なので
1枚を単体で使ってもあまりパフォーマンス的には
8000番台と変んないですよ
(まぁ8000番台にもSLIはついてるけど)

単体で使用するなら元から
単体で使う事を目的とした8000番台の方が
安定しているかもしれません

ドライバは店の人に入れてもらったって・・・・・
んだったら 満足行くまで 店に持ち込んで
直させるのが 良いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>9000番台はもともとSLIを使用して複数枚で
>分散処理させるのが目的なので
>1枚を単体で使ってもあまりパフォーマンス的には
>8000番台と変んないですよ

そういうことでしたか。どうもありがとうございました。
スペック求めるより安く上がる方法を探すことにします。
最悪修理前の状態に逆戻りでも特に不便はありませんでしたから。

ドライバはお願いして入れてもらったというよりは店側で入れておいてくれたようです。「入れてもらった」はちょっと変な言い方でしたね、申し訳なかったです。

お礼日時:2009/08/27 16:35

9800GT?


GTX+ではなく?

また、中途半端な物を・・・・・

8600GTと変らないどころか
電源が不足しているとまともに動かん物ですよ

後は8600用のドライバをちゃんと消して
新規に9600用のドライバを入れましたか?

この回答への補足

すいません、間違えました。
9800GTではなく9600GTでした。
っていってもあんまり変わらないんでしょうか?

ドライバは店の人にやってもらったので恐らくちゃんと出来ていると思います

補足日時:2009/08/27 11:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!