プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の息子が痔の手術をうけました。
9月から学校が始まりますが、学校はウォシュレットがないので、
携帯ウォッシュレットを持たせようと思いますが、どれを購入しようか迷っています。
TOTOの携帯ウォッシュレットや、手動のもの、シュピューラー携帯用 3,800円 など考えていますが、
子供にとってどれが使いやすいか、わかりません。
経験者の方、アドバイスいただけいでしょうか。
学校は和式です。

A 回答 (3件)

私も痔の手術のあと、1年ぐらい使っていました。

(結構ひどい痔だったもので)
手動式のは洗浄力が弱いような気がして(個人的に)だめでした。
電動式のものは2種類ほど使いましたが性能にさほど差はなかったように思います。(TOTOの方が多少静だったような気もします)
最初は手洗い場で水を携帯ウォシュレットに注いでいましたが、それだけでは足りないことが多く、鞄の中に水筒と一緒に入れて使用していましたね。
他の方が書かれているとおり、多感な年代ですので、担任の先生に相談して教員用のトイレを使わせてもらってもいいのかな、と思います。
あと肛門周囲を清潔に保つには、シャワーではなくて湯船に入るようにした方がいいですよ。
    • good
    • 0

 椅子が痔に良くないので、ドーナツクッションをひいた方が良いと思います(学校でも家でも)。

    • good
    • 0

痔主です。



恐らく、「男の子なので学校トイレでの大便時の使用頻度は少ないのではないか」と推測します。

部活などで汗をかいた際にも、清潔にしておく必要があると思いますので、赤ちゃん用の「トイレで使ってそのまま流せるおしりナップ (お出かけ用)」を持たせては、いかがでしょうか。

http://tokotonbaby.net/goods/oshiri/oshiribunsek …

男の子は、学校のトイレの際、小物入れは持ち歩かないので、携帯ウォッシュレットなどは、目立ちます。

ポケットに収まる方が良いかと・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!