プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に
先日メールで告白しました。

返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて

「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」

と言われました。電話で1時間くらい話しました


僕は 電話で 返答で 

「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。
時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで
いつか俺に興味持ってくれたり 好きになれたら そのとき付き合うこと考えてくれればいいからさ」

と伝えました

ただ 振られても 気まずい空気や関係にならない感じなので
相手も 少し安心してくれました

告白した翌日に 相手の女の子から メールで
「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。
こんな私ですけど これからもよろしくお願いします。私のこといろいろ考えてくれてありがとうです」

とメールが来ました

その後 告白してから 1週間後 相手の子から

「~さんに紹介したい 友達の女の子いるんですよー、~さんときっと気が合うと思うんですよね。紹介しましょうか?」
とノリノリな感じでメールが来ました

僕は 「1週間前に君に振られて落ち込んでるのに なんて空気が読めない子なんだ。。。」と思い テンションが余計下がり へこみました

すぐに 電話で返事をと思い

「ついこないだ ~ちゃんに告白して断られたばかりで 他の子にキモチを切り替えらえれないし ~ちゃんのことは 諦めたわけじゃないから女の紹介とかは遠慮するよ」

と電話しました。相手は 友達にカレシ欲しいからいい人紹介してほしいと相談され その話で盛り上がったノリで僕に 女の子を紹介すると連絡したとのことでした。。。特に何も 考えず思いつきで連絡しただけなので
「すいません まさか説教されると思わなかったです」と言われました。。。

その翌日
相手の子は 「追われると冷めるんだよね。。。」みたいなことを
その子が書いている公開ブログにさりげなく 書いていたのを発見しました。。

上記の 紹介という話は「ありがとう マジで嬉しいな 紹介してよー」
みたいなノリで返すべきだったのでしょうかね?

相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで 
休みは 週一、休みも 毎週 不定期で
仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝
のような多忙な生活をしています

その子が元彼と別れた原因は

相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに
元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ 
束縛されることに面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に 
別れたと言っていました

デートしてる際 
その女の子の 好きな男性のタイプは
聞いたとこによると

束縛しない人(気分屋でマイペースなため)
友達みたいな人(恋人だからなルールが無く  
会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの  気まずくならない楽な関係)
自分に合う人(自分に都合がいい人)
見た目は好みが無いから あくまでも性格重視

だそうです。

上記内容の好みから
相手の子から嫌われないように

なるべくしつこく連絡せず
なるべくしつこくデートに誘わず
メールや連絡の返信の催促はしない
「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない

を心がけてきました

デートの経緯ですが

デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。


その際 Hはしていません

女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも
二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか?

2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました
(僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました)
3回目のデートでは 家に送っ際 玄関でディープキスしてくれました。

デートや デートの帰り際 

「次いつ会えるかな。。」
「~さん ホント癒しですよ」
「私と遊んでくれるんですか?」
「旅行連れてってくれるんですか? 是非いきたいです」
「来週遊べるんですね、ウキウキで仕事頑張れます」

とか 脈ありなのか意味深な発言もされました

僕は 今回振られても 
諦めず いつかは振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが

これまでの経緯から 現状は 「脈なし」な気がしますが
追えば追うほど 泥沼状態で もどかしくて。。。

しばらく連絡を絶つ とか 相手からウザがられないよう離れるべきですかね。。。

B型の女性に意見をいただけたら 嬉しいです。

A 回答 (9件)

もう一つ付け加えますが


20代前半の友人に30過ぎの大人の男達がのめり込むのはハタで見ていておかしかった
年上の彼等は奢ってくれるし遊びを知ってたり車出してくれる良い男友達なんだそうですです
彼女はもて遊んでるつもりはありません
ちゃんと相手は他に彼女がいるとか仕事で忙しい(男自身が)から友達としてって言ってるからって反論されます

がみ~んな付き合いたいんですよ。ある意味天然ですよ

自称男友達と飲んだ後に部屋に行って泊まる時もあります。
以下会話再現です

A:え?ヤラれちゃわないの?
B:は?相手ちゃんと選んでるしそんな事したら2度と会わないよ
解ってるからヤらないでしょ
A:…。

ちなみに今は彼氏一筋です。彼女から付き合いたいなぁって言ってて付き合ったパターンでは彼女は一途でした
    • good
    • 8

Us-Timooさんや他の方も回答されてますが


掴み所なく仮にセックスに溺れようがどれだけ愛を語り合おうが忘れます

さっぱり気質です。

あ~んなに死ぬほど好きって言ってても別れたら引きずりません

よほどの相手なら覚えてますが引きずるくらいなら次の恋をします

それは悪いことじゃなくそういう人なんです。私はA型で注意したらうざい嫌だと言われました。

まぁ血液型で決まる訳じゃありませんが質問者の方の想い人はその典型に思います。

やめたほうが良いですよ。後で相手怨みたくないでしすよね?
友人やセフレでお前振り回すよなぁ~と距離おいて付き合えば悪くない人です

大概男がのめり込んで束縛したり(嫉妬しだすと縛りも酷くなる)別れた後にストーカー化したり悪口言い触らしたりで最悪です

やめとけば良かったのにね。その女性は今はB型同士でラブラブです。

勿論お互い浮気無しです。ちなみに彼女は口説かれパターンだとうまく行かない(相手がのめり込む)口説かているうちに好きになるけど
最初に自分から好きになった相手にしか情熱続いた事がないです

B型女性はインスピレーションで恋が決まります
    • good
    • 2

血液型で決め付けは勘弁してほしいですが・・・



それはともかく,

他の方も書いてますが,セフレとか都合のよい関係であなたがよいのなら別に追ってもよいと思いますが,
きちんと付き合いたいなら,やめたほうがよいですよ。
だって,あなたとは考え方が違うんだから。
付き合うってことへの根本的な考え方の違いは,ずっと平行線ですよ。付き合えても,まじめに付き合っていきたい,束縛(とまでいかなくてもたくさん会いたい)したいってあなたの考えはずっと理解されず,あなたがずっと我慢していかなくてはいけないんですよ。

相性が悪かったと思って,手を引くのも英断だと思います。
    • good
    • 0

すごく丁寧に経緯を書いていただいているので、状況が想像しやすいですね。


B型じゃないですが、女性として感じたことをお話させていただきます。
ちなみに私は
「女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも
二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか?」
こういうのは絶対に当てはまらない人間なので、この部分は理解できませんが、

「~さんの考え方ホント大人ですよ、マジ尊敬します。」
↑他人事みたいな返答。

「2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました
(僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました)
3回目のデートでは 家に送っ際 玄関でディープキスしてくれました。」
↑自分が遊びたいときだけ付き合ってもらってるし、拒絶したら
空気が微妙になりそうだからしょうがないか・・

って感じました。
きついようですが、あなたがいくら彼女好みに接しても、彼女があなたを
好きになることはないように思います。
それどころか、あなたが好意を寄せてくれていることをいいことに、
都合のいいときだけ使われている感じです。
こういうふてぶてしい、誠意のないことを私はできません。
一緒に泊まっても「襲わない」なんて、これ以上都合のいい
遊び相手いないだろうって思われているのでは?

仕事が忙しいから、彼氏がいらないとは本当に思っているのかもしれませんが、
でも本当に好きな人ができたら、無い時間作って、体ボロボロにしながらも会いたくなるものです。

奔放な感じの子に惹かれるのかもしれませんが、もっと誠実な女性を探したほうがよいと思います。
    • good
    • 4

あなたのことは嫌いじゃないけど「彼氏が面倒」と思っているのでしょう。

いわゆる「友達以上恋人未満」の関係でしょう。

>束縛しない人(気分屋でマイペースなため)
>友達みたいな人(恋人だからなルールが無く  
>会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの気まずくならない楽な関係)
>自分に合う人(自分に都合がいい人)

私も彼女の気持ちがよーくわかります。まさにそういう恋愛しているときはいろいろな意味で充実していましたね。

その前の恋愛は彼氏ベッタリの束縛する恋愛で彼氏のことしか頭になかったですからね。それはそれでよかったのだけど、その彼にそれが原因で振られてからは「適度な距離のある恋愛」が一番だと思うようになりました。


あなたにそういう恋愛ができるかどうかです。

今まで頑張って行動はそれなりに気を遣っているようですが、それではダメですね。心がけるというのは「無意識ではなく意識して自分の意に反することもしている」ということにもなりますよね。

あなたが無意識に彼女の希望する恋愛スタイルで接することができない限り、彼女が振り向いてくれることはないでしょう。

彼女自身、あなたが「気を遣っている」という段階でアウトだと思います。(すでに重荷になっているということ)

月に1度のペースでどこかにデートするとか飲みに行くとかでいいんじゃないですか?彼女の場合、付き合っていなくてもそれなりに深い関係になるのは抵抗ないと思いますよ。セックスから始まる恋愛だってあるんだし。

女の子にもよるけど、セックスしてもキスだけはイヤってコも多いからね。あなたとディープキスしているということは、そっちの関係から入るのもアリなのかなって思いました。
    • good
    • 2

B型女性です。

束縛されるのは嫌いですが、自分の都合で他人を振り回そうとは思っていません。また恋多き女でもないですし、尻軽でもないです。

>女の人は 仲よい男友達なら 恋愛対象外でも
>二人で外泊とか全然OKなものなのでしょうか?
人それぞれです。私はNGです。

>2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました
(僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました)
私は2回目のデートで手を繋いだことなんてありません。過去に付き合った人全員とも、手を繋いだのはもっと後です。

>3回目のデートでは 家に送っ際 玄関でディープキスしてくれました。
私は3回目のデートでキスをしたことなんてありません。過去に付き合った人全員とも、キスをしたのはもっと後です。勿論、付き合ってもいない人とキスしたことはないです。

>これまでの経緯から 現状は 「脈なし」な気がしますが
>追えば追うほど 泥沼状態で もどかしくて。。。
脈がないのに追い続ければ、泥沼状態になるのは当然ではないでしょうか?
好きでもない男性と外泊したりキスしたりする彼女の気持ちなんて、私にはわかりません。私には考えられない行動ですので。ただ、私は好きでもない男性から口説かれるのは迷惑です。しかもお断りしたのに「諦めない」とか言われると本当に困ってしまいます。
    • good
    • 4

えっと、もしかしてご質問者はA型、それもかなり典型的なA型気質ですね。


B型は
・気まぐれ気質
・口を合わせるのがうまい
・好きだといわれて追われるよりも
好きだと言っておいかけたいタイプ
・かつて付き合っていたとしても関係なし
悪い意味で過去はすぐわすれる
・A型のような粘着気質が嫌いあるいは苦手
・本能で生きているので、
本能で『ピピッ』っとインスピレーションの
くるひとしから自分から好きになることはない

ご質問者のように
『君のことをいつまでも待ってる』
というなことを言っても
はっきり言って無駄です。
一晩たてばあなたが自分のことを好きだと言ってくれたことも忘れています。
いや、もっと正確にいうなら、言われた記憶はあるが
その気持ちは忘れてるってところでしょうか。


悪いことはいいません。
ご質問者と彼女は考え方そのものね方向性が反対です。
諦めて友達レベルでお付き合いすることをお勧めします。

あ、それとB型のひとの気持ちをB型のひとに聞いても
A型が理解できる形では答えはかえってきません。
その点、心してかかってくださいね
    • good
    • 1

血液型と性格は全く無関係です。

 いまだにこんな事を信じている
人がいるのですね。 世界で日本人だけです。 

それはさておき、あなたの予想どおりです。
あなたが見ているかも知れないブログに書くとはひどい女ですね。
悪夢を見たと思って諦めて下さい。
そういう女だからこそ追いたくなるのは判りますが、、、、
    • good
    • 2

男性は解らないのかも知れませんけど


大抵の女の子はきっぱり貴方対象外とは言わないんですよ
ちゃんと断ったじゃないですか?彼女は良い先輩として偏見持たずに付き合った(貴方が人付き合いを希望した)のに
良い迷惑でしょう

びっくりしますよ
彼女は彼氏作る気が無いと言いながら好きな人出来るかも知れませんし
恋は突然です

貴方にはトキメなかったんです

それまぜ返されても困ります。紹介したのはその子供が(まだ子供なんです)善意で友達紹介してくれたんですよ

って
よく読んだらデープキスまできてるんですか?

付き合う事は可能ですがヤリ捨てられますね

真面目に彼女じゃなくセフレのノリで付き合うので良いくらいの感じじゃなきゃ多分揉めますよ。

ちなみにB型はヤリマン(身持ちが固くないというか恋多き人?)ですがマジボレした時は全力で一途です(束縛は嫌い)
彼女から直球にならない限りあてにしないほうか良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!