プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、こんな質問でわるいのですが休みの日(すごく暇)の有意義な過ごし方ってありますか・・・テレビゲームするとか音楽聴くとかソレ以外で・・・(お金はありません)

A 回答 (7件)

自転車で近所散策、ちょっと遠出とか、ウィンドウショッピングをします。


どこの店に何があるか。もっと詳しく言うと、同じ無印良品でもここの店はこういう品揃えでここの店はまた違った品添え、という事までわかるようになると結構おもしろいし、本当に自分が必要なモノがあるときに役立ちます。
スーパーやデパートの生活用品売場をくまなく見て、こういう商品もあるんだ!というアイディアを純粋に楽しむだけでも有意義だと思います。

文化/芸術に触れるという点では、図書館へいく、無料に近い入場料の美術館や博物館へいく、近所の名所旧跡を訪ねる。ウィンドウショッピングをしてディスプレイを観察する。など。

都内にお住まいであれば、ウォーターフロントへいくと1日つぶれます。
お台場1日、汐留1日、月島&勝ちどき1日、など。
それぞれの景色や施設観察、人観察。
人観察が結構おもしろいですよ。エリアによって様々です。
    • good
    • 0

dustbowlさんこんばんは。

会社員です。
休日は、街中を散歩して、フリーペーパーを各地でもらい、図書館へ行って好きな本を読みます。本は図書館の中ばかりでなく、天気が良ければ公園や河原の土手などでも読みます。
 ちょっとお金があるときには、喫茶店に行き、コーヒーを飲みながら本を読んでいます。

 あとは、この教えてgooの回答や質問をよくしています。
    • good
    • 0

dustbowlさん こんにちは


ちょっと前まで私がはまってしまったのが「お絵かきパズル」です。
少しのミスも許されない・・絵が完成できません。
結構時間を忘れてやってました。
あと、散歩もよくしますが、天気が良くないときは「さぁ! いっちょやるか!」と部屋の模様替えをします。
気合いを入れるほどの部屋でもありませんが、動かせる家具をあっちむきこっちむき・・と遊んでます。(結局元通りになることも・・)
中には忘れていた懐かしい物が出てきたりして、感動します。
掃除は嫌いなのですが、今日はこの部分!と決めてやれば苦になりませんし、あぁ1日で終わらなかった・・ということもありません。
綺麗になった(?)部屋は気持ちいいです。
根をつめてやると、せっかくのお休みなのに疲れちゃいますので、私はせいぜい3時間くらいのものですが・・。
    • good
    • 0

結婚するまえ、デートでよく行ったのがデパ地下です。



そうです、試食しにいくのです。
ただです。おいしいです。楽しいです。
一人でもできます。

お試しください。
    • good
    • 0

私は車で一人カラオケをします


広々とした道を走りながら爆音で歌う
気持ちイイですよ

あとは何か新しい趣味を見つけ、人に自慢できるように練習したり・・・

いろいろできる人を格好良いと思っているので休みの日は、なるべくいろんな事にチャレンジしています

具体的には
ギター、ピアノ、PC、ガーデニング、筋トレ、車イジリ

趣味は身を助く(?)
やる事、なす事、中途半端(←自分)

参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0

私も自転車をおすすめします。


意外と知らない、自分の家からちょっと離れたところを走ると、
新しい発見があってオモシロイかも知れません。
軽度の迷子も楽しいものです。
季節的にもちょうどいいですしね。
    • good
    • 0

 僕だったら手軽に散歩します。


 目的地はありません。ただ、流れに任せて動きます。
 自転車でもバイクでも車でもいいです。
 昨日見た風景は今日は全然違いますので、ちょっとした変化を楽しみ、身も心もリフレッシュしてから家に帰ります。途中でウィンドウショッピングもいいかもしれませんね。これで1日が終わるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!